検索窓
今日:8 hit、昨日:32 hit、合計:11,137 hit

第16話 ページ17






『あれ、タケミっちくん?』

「え?あ、Aさん?」




某日お昼頃。堀川と2人でお散歩していた。ちょっと公園でも寄っていこうかな〜と自由気ままに歩き回る私の後ろを着いてきてくれる堀川。握られた右手がとても暖かい。ずっとこのままでいいのにな、なんて思っていたらブランコに2つの人影を見つけた。確かタケミっちくんと………ま、まつやくん?いやなんか違う気がする。まつ……まつ……何だっけ?と、悩む私を横目に堀川が「お久しぶりです、松野くん、花垣くん。」と言った。そう!松野くんだ松野くん!!いや〜流石私の近侍!!あ、因みに薬研と蛍丸はイヌピーとココくんと一緒にいる。結構気が合うから話していて楽しいらしい。ほら、可愛い子には旅をさせよって言うでしょ?

あ、そういやイヌピーの質問結局最後まで濁しちゃったけど大丈夫だったかな。でも、私は何者でもない。みんなと同じただの人間だって言っても納得してくれなかったし。



『ねえ君、その怪我どうしたの?』



松野千冬くん。確かこの間、場地くんていう子の隣にいた子だ。三ツ谷くんがこの2人はニコイチみたいな存在だからとか何とか言ってたな。そんな記憶を掘り起こしながら目の前にいる松野くんを見る。うーん。かなりボコボコにされたね〜。人間は手入れじゃ治らないんだから自分の体を大事にしないと。これは人間もウチの子たちも一緒だけどさ、死んだら死んじゃうんだよ。

私の問いに口を開いたのはタケミっちくんだった。よく分かんなかったけど、つまり、場地くんが仲間の為自分を犠牲にして敵のチームに入った。そして、場地くんがそのチームに入る為の犠牲に松野くんがなったらしい。はは、なんだそりゃ。



『ふーん、彼が、ねぇ。』

「え、場地くんとお友達なんすか?」

『いや全然。』



私の答えに素っ頓狂な声を出す彼。いやあ、お友達どころか知り合いですらないんだよなあ。



「場地さんは東卍を裏切ってねぇ。場地さんは………場地さんは、東卍の為にっ!」

『場地くんは幸せ者だねぇ…………でも、上に立つ者としては失格だ。』

「あ"?テメェ今何つった?」



拳を振りかぶる松野くん。焦るタケミっちくん。咄嗟に私を庇うようにして間に立つ堀川。

だってそうでしょ?ねえ。





だって、こんなにも君たちを不安にさせてるんだから。





第17話→←第15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください (10月5日 17時) (レス) @page25 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくてぃー | 作成日時:2023年8月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。