検索窓
今日:28 hit、昨日:117 hit、合計:118,523 hit

ページ22

______




そして、この家の誰もが寝静まった頃__
















"っ、けほっ、、、んん〜、、げほげほっ、、

ふぇっ、、、、うぇぇぇんっ、、"















伊「んぅ〜?やまだぁ、、、?」




いつもの夜泣きだと思って、覚束ない足取りで
山田が寝てるベッドまで向かう間に

どんどん泣き方は強まって









山「んん"〜、、、うぁぁぁんっ、、けほっ」





伊「大丈夫だよ〜?咳やだねぇ、、

よしよし、眠たいもんねー」





ふぁぁぁぁ、、てか今何時?















ん?



いつものように寝かせようと
触れた山田の背中が異様に熱いのは




気のせいだろうか……?








山「ふぇぇ、、っ、けほっ、ぅぁ"ぁぁんっ」



高「なかなか落ち着かないね、、
咳で寝れないのかな…大丈夫そ?」




伊「いや、ちょっと微妙かも…
ごめん、高木
体温計持ってきてもらってい?




山田、一回起きちゃおっか
電気付けるから明るくなるよー」









電気を付ければ、部屋が明るくなって
びっくりしたのか一瞬泣き止むも


眠たいのもあってグズグズしている



時計を見れば朝方、4時

そりゃ眠いし機嫌も悪いよなぁ…

でもなんとなく
体調の方も怪しい気がして








伊「まだ眠いのに起きちゃったねぇ…
抱っこしよっか、おいで」





抱き起こした山田を膝に乗せて
向き合ったまま座って抱っこすると

俺の胸元に顔をグリグリ押し当てながら
寝やすいポジションを探し始める








高「お待たせ、熱ありそうなの?」


伊「ありがとう、んー何かさ…熱くない?」



どれ?って触れた高木も
一瞬にして苦笑いしちゃうくらい
やっぱり、そうなのかもしれない







.






伊「ちょーっと、ごめんねぇ…」


体温計を滑り込ませ軽く固定したら
ものの数秒で測定完了を知らせてくれる優秀な体温計




どれどれ……。








伊「おぉ、、そりゃ起きるわ…」


高「何度?」





体温計が示した数値は

39.2°C






この前は熱があっても元気だったけど
前回発熱した時のようには
いかないだろうな…

既にグズグズしてるし
身体がしんどくて起きてしまったんだろう




高「病院連れてく?
今から行くなら、俺車出すけど…」


伊「んーこの時間だもんなぁ…」




抱き抱えてる山田に視線を落とせば


ちょっとしんどそうだけど
目は瞑ったままだし、、




このまま寝てくれるなら
正直寝かせてあげたい気持ちの方が強い

.

▼→←おねつでぐったり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ir(プロフ) - けーままさん» 時期的にインフルって思っちゃいますよね…笑 下書きしていたのが夏頃なので、今回はインフルではないですが、またインフルもお話にしたいなぁとは思ってます☺️ (11月19日 23時) (レス) @page27 id: 6f99861483 (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - チビやまちゃん、インフルエンザですかね??子供の高熱、大人は心配ですよね💦冷静ないのちゃん、さすがです! (11月13日 23時) (レス) @page23 id: 3a21aa44cd (このIDを非表示/違反報告)
ir(プロフ) - YwKYiDJ3EkkRcmcさん» お返事遅くなりました😣リク主さんからのコメント嬉しいです♪ササっと展開させてしまったので、ご満足頂けているか不安ですが…風磨くんは無事リベンジできました😌笑ジャにの、作者も大好きなのでいつも通りに戻る日が待ち遠しいです… (11月11日 8時) (レス) id: 6f99861483 (このIDを非表示/違反報告)
YwKYiDJ3EkkRcmc(プロフ) - 風磨リベンジお願いした者です。ありがとうございます!ジャニの完全復活ではないですが、報告だけでも嬉しかったですよね!😭大好きなジャニのとチビ山ちゃんが楽しくお留守番出来ますように!これからも応援してます! (11月2日 1時) (レス) @page16 id: 672a9165df (このIDを非表示/違反報告)
ir(プロフ) - なーたろすさん» 初めまして、コメントありがとうございます!♡最近、薮さんとのお話少ないですもんね、、!穏やかな優しさの薮さんに甘え甘やかされるお話、考えてみますね(^^)少しでも癒しになっていたら嬉しいです♪ (11月1日 22時) (レス) @page16 id: 6f99861483 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ir | 作成日時:2023年10月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。