検索窓
今日:24 hit、昨日:117 hit、合計:118,519 hit

ページ11

____




知「大貴のベッドで寝てたなんて珍しいね?
それより、1人なの?笑

大貴は?」





山「だぃちゃん、、おきなかったの」



裕「大ちゃん、、本当相変わらずだなぁ笑」



山「でもね、だいちゃん
ふあふあくれたぁ…」



寝起きポヤポヤで話す
涼介が発する言葉はいつになく幼くて…









知「ん?これ?
良かったね、一緒に寝てたもんね」



山「かみなり、、ばいばい、、、なった?」


裕「あ、こっちも雷凄かったんだ?」




山「ん、、ゴロゴロ、いっぱい、、
おっきいおと、ずっとしたの……


もう、ない?」



知「うん、もういないから大丈夫だよ?」


山「ぅん、、」









.







徐々に帰宅するメンバーと
涼介からかなり遅れて起きてきた大貴




そして、涼介の手には
寝起きから手離される事のないブランケット




光「よしっ、ご飯できたよー!」



有「お、うっまそぉ〜!」


伊「山田も、お椅子座るよー」


山「ん、はぁい」









ふっ、、笑



知「ねぇ、涼介?
ご飯の時はブランケット置いておきな?
溢したら汚れちゃうよー」



有「あれ、俺があげたやつ〜♪
めちゃくちゃ気に入ってんじゃん〜!」






薮「ずっと持ってんね笑
余計赤ちゃんっぽく見えるような…」



高「なんだっけ…
ブランケット症候群??

そうなっちゃうんじゃないのー?笑」






伊「ま、良いんじゃない?
今日みたいな事があった時

安心できるお気に入りグッズが
あるのとないのでは違うだろうし。



ほら、よくさ…
ちっちゃい子って、タオルとか…
ぬいぐるみ、、お母さんの上着、、?


何か一個お気に入りを
肌身離さず…って子いるじゃん?

ソレと同じだよ笑








それに、今日はまだ昼間に感じた不安を
引きずってるだけでしょ…笑


ね、やーまちゃん」







山「んー?」




寝起きからずっと握りしめて離さないソレは


夕方のニュースにも取り上げられるほど
凄まじい勢力だった雷雨の恐怖を救ってくれた
救世主なブランケットで



今日の出来事をきっかけに
涼介の"安心毛布"として仲間入りした。











寝る時は勿論

眠たい時や
不安になったり、甘えたくなった合図に


必ずこの"ふあふあ"を手にするようなったのは
言うまでもなく




ライナス毛布ならぬ、、

涼介の安心毛布"ふあふあ"は





俺たちの中で___





"手に持ってるやつ"="涼介の持つやつ"


とも呼ばれ始めた。





fin.

ちっちゃなプライド→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ir(プロフ) - けーままさん» 時期的にインフルって思っちゃいますよね…笑 下書きしていたのが夏頃なので、今回はインフルではないですが、またインフルもお話にしたいなぁとは思ってます☺️ (11月19日 23時) (レス) @page27 id: 6f99861483 (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - チビやまちゃん、インフルエンザですかね??子供の高熱、大人は心配ですよね💦冷静ないのちゃん、さすがです! (11月13日 23時) (レス) @page23 id: 3a21aa44cd (このIDを非表示/違反報告)
ir(プロフ) - YwKYiDJ3EkkRcmcさん» お返事遅くなりました😣リク主さんからのコメント嬉しいです♪ササっと展開させてしまったので、ご満足頂けているか不安ですが…風磨くんは無事リベンジできました😌笑ジャにの、作者も大好きなのでいつも通りに戻る日が待ち遠しいです… (11月11日 8時) (レス) id: 6f99861483 (このIDを非表示/違反報告)
YwKYiDJ3EkkRcmc(プロフ) - 風磨リベンジお願いした者です。ありがとうございます!ジャニの完全復活ではないですが、報告だけでも嬉しかったですよね!😭大好きなジャニのとチビ山ちゃんが楽しくお留守番出来ますように!これからも応援してます! (11月2日 1時) (レス) @page16 id: 672a9165df (このIDを非表示/違反報告)
ir(プロフ) - なーたろすさん» 初めまして、コメントありがとうございます!♡最近、薮さんとのお話少ないですもんね、、!穏やかな優しさの薮さんに甘え甘やかされるお話、考えてみますね(^^)少しでも癒しになっていたら嬉しいです♪ (11月1日 22時) (レス) @page16 id: 6f99861483 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ir | 作成日時:2023年10月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。