検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:37,032 hit

4 ページ5

〜伊野尾Side〜




学校から帰宅する。









俺にとってバスケって………









何だったんだろう。









生まれた時から病気で、運動なんてしてなかったからバスケに憧れて始めたんだっけな……。







バスケやるって言った時たしか




それで薮と光にすごい反対されたんだっけ。









病院でも先生に怒られて、









初めて母ちゃんに叩かれたんだっけ。









それなのになんでやりたかったんだろう……。









俺はなんでそこまでバスケに命を賭けようとしたんだろう…。





 








ひとり真っ白な自分の部屋のベットで考える。









すぐにでも雨が降りそうな雲で覆われている空はまるで俺の心を表しているようだった。









ポタッ、







ポタッ、









雨か…?







そう思って窓を閉めようとする。









窓は、すでに閉まっていた。








その時やっとわかった。









俺の手のひらに落ちるしずくは、









涙だった。









ああ、なんで泣いてんだろう……。









そい思っても留まらない涙。









悲しくなんてないし……、。









なんでだろう…。









バスケはやめるって、









決めたはずなのに。









俺の体はいうことを聞かず、玄関に置いてある









バスケットボールを片手で持ち、一心不乱に走



った。









空はどんどん暗くなっていって









体育館についた頃にはもう雨が降りはじめていた。









体育館のドアを開け、コートに向けて久しぶりにシュートする。









しゅっ、









ストン……。









 




大好きな音。









綺麗な円を書いて、大好きな音は俺の耳を過ぎった。





 









なんて思ったのも束の間。









『げほっ!こほっ!こほっ!はぁっ、はぁっ。』









心臓が苦しくなっていく。









発作だ……。









ああ、怒られちゃうな……。









そう思って俺の意識は途切れた。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧 , 絆系、病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギークにゃん - 私、バスケ好きなので楽しみにしてます!更新頑張ってください!! (2016年4月14日 1時) (レス) id: 9278dd1733 (このIDを非表示/違反報告)
ここ(プロフ) - まだ2話、それだけでもいいお話というのが伝わってきます。更新、楽しみにしてますね!応援してます!! (2016年4月6日 8時) (レス) id: e56d216cd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白米時雨 | 作成日時:2016年4月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。