検索窓
今日:220 hit、昨日:110 hit、合計:379,971 hit

41 ページ42

目尻が下がり、口元はゆるゆる。
15秒前とのギャップに思わず笑ってしまう。


そっか、このだらしない顔を隠したくて、あんなしかめっ面を作ってたのか。


「涼太くーん。」

『んふふ。』


国王、ご満悦のご様子。

なんだ。全然悩むことなかったじゃん。
わたしがモヤモヤしてた時間を返してほしい。



ーーーー



『普段から名前で呼んでよ。』

「えー、なんだか仲良しアピールみたいじゃない?」

『仲良しなんだからいいじゃん。俺はアピりたくてAちゃんって呼んでるんだし。』

「そうなの?」

『うん。特別な人だよっていうアピール。あと牽制。』

「なんだそれ。」


ご馳走になったお礼になればと、後片付けを買って出た。
食器を洗うわたしの横で、舘さんは食後のお茶を淹れてくれている。


「あ、いい香り。」

『前に来たとき気に入ってたみたいだから。同じ茶葉だよ。』

「そんなことまで覚えてるの?ありがとう。」

『あの時は帰したくなくて必死だったからね。今もだけど。』


続けざまに浴びせられる甘々な言葉たちに、いちいち赤面してしまう。
お皿をすすぐ水音のせいで聞こえなかったことにして、リアクションは控えさせてもらった。



ーーーー



『来て。』


シンクの中が空っぽになったと同時に紅茶の準備ができて、カップを持った舘さんにキッチンからリビングへ案内される。
いよいよ「これからのことをちゃんと話す」雰囲気だ。


美しい所作で紅茶に口をつけた後、舘さんは『聞いて?』と話し始めた。



『俺、仕事仲間としては勿論、女性としてAちゃんのことが好き。』

『彼氏がいたから、ずっと俺の片思いだったんだけど。』

『今日ふたりで話して、もう今は違うのかもって思って浮かれちゃってる。』



優しい声色に、ストレートな言葉。
どうなの?って聞くように、目でわたしに返事を求めてくる。



「わたしも、好き……なんだと思う。」

「ごめん、自覚したのがついさっきだから、全然考えが纏まってないや。」

「わたしね、ファンへの礼儀を忘れなければ、アイドルが恋愛したって全然問題ないじゃんって思ってたの。」

「でもマネージャーがアイドルに手を出すって、客観的にかなりヤバいじゃん?」

「舘さんと付き合って、それが公になれば、ファンもメンバーもスタッフも、Snow Manに関わるすべての人を裏切ることになっちゃう。」

「……アイドルの恋愛肯定派!とか言っておきながら、当事者になる覚悟は全然決まらないの。」

42   ❤→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (571 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1541人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 宮舘涼太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びすこ(プロフ) - まあさん» まあさん、はじめまして!わたしも舘様寄りの箱推です🥹一緒🥹🥹嬉しいコメントありがとうございます!クラクラな展開になるかはわかりませんが😂二人を見守ってくれると嬉しいです。またいらしてください! (1月2日 17時) (レス) id: c715209984 (このIDを非表示/違反報告)
まあ(プロフ) - 初めまして!舘様寄りの箱推です。いや、待ってましたよこのお話😍もっともっともっと、私達をクラクラさせて下さい! (1月1日 8時) (レス) @page46 id: c613e7ffb3 (このIDを非表示/違反報告)
びすこ(プロフ) - yukiさん» yukiさん、コメントありがとうございます😳🌹わー!うれしいです!更新頑張ります! (9月23日 0時) (レス) id: 2dbdd1eef0 (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - すごくすごく好きなお話です!更新楽しみにまっています❤️ (9月18日 2時) (レス) @page42 id: 20f54394f0 (このIDを非表示/違反報告)
びすこ(プロフ) - ひまわり。さん» ひまわり。さん、コメントありがとうございます🫶更新頻度上げられるように頑張ります! (9月12日 20時) (レス) id: 068df6770e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びすこ | 作成日時:2023年2月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。