検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:115,869 hit

3.夢見る世界 ページ3

「呪霊が存在しない世界を作る、ですか」


なんともぶっ飛んだ質問
でも、なるほどなと考えさせられる内容だ。

呪術師がこれからも呪霊を祓い続けるのではなく、呪霊が生まれる根本的な原因を無くす。
九十九さんはそう言っているのだろう


「そもそも呪霊は非術師たちから生まれるもの。非術師がいなければ呪霊も生まれない」

「そうだね」


呪霊が生まれない世界。それを実現させるためには、非術師が一定以上の呪力を扱える術師になる。
もしくは__________


「………結論から言うと、私は“ムリ”ですね」

「あらら……」


常日頃、呪術師たちは非術師たちの平穏ために呪霊を祓い続ける。何千年も昔から続くそれは、呪術師にとっては“あたりまえ”となっていて、そもそもの原因を解決することはなかった。

正直、盲点だったなとも思ってしまった。


「理由は?」

「呪霊が生まれない世界になったとしても、 争いが無くなるわけじゃない。非術師が呪力を扱うことが出来たとしても、その力を悪用して呪詛師になるのがオチですよ」


呪術師には明確な敵が存在する。そして、その敵を討つために扱うのが呪力。しかし、その敵の存在が無くなり、力だけを持ってしまったら…………ということだ。


「………なるほどね。それじゃあ、全人類の“呪力が無くなった場合”は?」

「そうなれば、呪いによる事件が“不可解”“解決困難”で終わるだけでしょうね。あとオカルト好きが騒ぐ程度」


九十九さんはニッコリと笑って頷いた。どうやら納得してくれたらしい。


「貴重な意見をありがとう。これからも特級同士、仲良くしよう」

「………はい、よろしくお願いします」


私にはこの人がよく分からないまま。

4.隔靴搔痒→←2.九十九由基



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2000人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しの権兵衛 | 作成日時:2020年12月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。