検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:60,348 hit

09 ページ10

…朝起きて顔を洗う時に鏡を見ると、隈が出来ていた。
本当に最悪だ、こんな見苦しい姿で出勤したくはないが、コンシーラー等で隠そうにもあまり上手く隠れなかった。
しょうがない…と朝食を終えてスーツに着替え、誰もいない部屋に向かって行ってきます、と言い残して家を出た。








朝一で出勤したので私が一番かと思っていたが、そこには険しい顔をしてパソコンと向き合っている降谷さんがいた。



『おはようございます』

「おはよう、早いな。」

『そんな事ないです、降谷さんの方が早いじゃないですか』

「あぁ、少し仕事が溜まっていたからな」



と、何一つ顔色を変えずに話す降谷さん。
昨日の事があったというのに、これはどうしたものか。
…まあいい、いずれハッキリとする事であろう。



『手伝いますよ』

「…悪いな。」

『とんでもないです、どれですか?』



そんなに溜まっているのか、と降谷さんのパソコンを覗き込むと、それはもうかなりの量の資料が画面に映っていた。
どの辺が少しなのか。



『…降谷さん、溜めすぎです』

「今日は帰りが遅くなりそうだ」



苦い顔を浮かべる降谷さんを少しばかり不憫に思い、手伝いますよと言って返した。



「……すまない」

『いえ、私は降谷さんをサポートするのが仕事ですから』



こんなに仕事が溜まっているなんて、きっとポアロや組織の仕事で忙しかったんだろうな、と推測する。
全く、困った上司だ。

10→←08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナリア - おもろい!更新見たいです!!!楽しみにしています (2019年5月5日 23時) (レス) id: 207c22caf3 (このIDを非表示/違反報告)
ライシェル - こちらこそ!よろしくおねがいします! (2018年8月29日 9時) (レス) id: 0dbef1eb61 (このIDを非表示/違反報告)
まめりあ(プロフ) - ライシェルさん» これからも何卒宜しく御願いします(・∀・*) (2018年8月27日 21時) (レス) id: e9648b1254 (このIDを非表示/違反報告)
ライシェル - まめりあさん» いえいえ!本当に感謝しています! (2018年8月27日 19時) (レス) id: 0dbef1eb61 (このIDを非表示/違反報告)
まめりあ(プロフ) - ライシェルさん» ええ〜!!、有難うございます( ;∀;) (2018年8月26日 15時) (レス) id: e9648b1254 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめりあ | 作成日時:2018年8月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。