検索窓
今日:18 hit、昨日:33 hit、合計:278,113 hit

10 今日のゼロ飯 ページ13

零side



Aが、コンビニへつまみのお菓子やらをかいにいってから帰ってこない



門限は30分も過ぎている


しびれを切らした俺たちはコンビニまで迎えに行こうとしたその時だった


「た、ただいまー」



俺は少し、怒った風にAの方を見る



Aはこちらを伺うような目つきでこちらを見てくる


話を聞くとコンビニ強盗に出くわしたらしい



物騒だな門限5時にしようか←



それに話を聞いていると強盗を蹴りで倒したとか言うじゃないか、ちょっと無茶しすぎだろ
ニット帽のイケメンお兄さんが気になるが


まあそこには敢えて触れないでおこう


それにしてもこいつ目が離せないな


本当に門限5時にしようか←2回目



『てか、今日ご飯何?』


そして、成長期なのか帰って来たら一番はじめに
今日のご飯のメニューを聞いてくる



「ふっふっふ、聞くか?A」



『うん聞く聞く!』



「できてからのお楽しみだ。」


『おーしーえーてよー!ゼーロー!!くん!』


「ダメだ、今作ってるから先に風呂に入ってこい」



聞いてくるたびに、できてからのお楽しみにさせて
先に風呂に入らせる



「すっかり、お前ら親子だよな」


「いやぁ、良い母と娘の関係って感じだな」


「誰が、お母さんだせめてお兄ちゃんにしろ」


「お兄ちゃんは、俺たちだからお前は
シングルマザー女手一つ警察しながらも立派に子供を育てた最強母ちゃん」



警察しながら、手のかかるヤンチャな子供(ガキ)どもの世話はさすがに体壊すだろう



てか、なんだよその設定



そんな会話を繰り広げているとAが風呂から上がって来た


「あぁー、今日も良いお湯だったよ母さん」


「誰が母さんだ、また髪濡らしたまま出て来たな?
毎回言ってるよな?髪くらいちゃんとふけと」


『だって、今日のゼロ飯が気になって気になって気になって気になって仕方なかったんだもん』


と言ってそっぽを向くA


かわいい奴だな←


「今日のご飯は、お前の大好きなふわとろオムライスだ」



そう言うと、目を輝かせガッツポーズをする


一気に機嫌が良くなりニコニコし出す
わかりやすいやつだな



そして皆んなで食器やらを運んで


「『いただきます!』」


一斉にみんなオムライスに食らいつく


『あー、美味い。ゼロ飯最高。零君絶対良い嫁さんになるね、誰にもやらないけど。』←


「ブフッ、無意識な独占欲か?」


『違うよ!航君!』←何が違うんだよ!



続く

11 お泊まり→←09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
812人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日下部(プロフ) - るーさん» ご指摘ありがとうございます!直しました!! (2020年5月8日 0時) (レス) id: 20ee57f5bc (このIDを非表示/違反報告)
日下部(プロフ) - るーさん» ご指摘ありがとうございます!直しました!! (2020年5月8日 0時) (レス) id: 20ee57f5bc (このIDを非表示/違反報告)
日下部(プロフ) - まゆさん» とても嬉しいです。これからも頑張ります! (2020年5月8日 0時) (レス) id: 20ee57f5bc (このIDを非表示/違反報告)
るー -  とっても面白い作品でした!  あの、24また会う日までの、   父親が殉死   は、   父親が殉職    の方が適切かと (2020年5月7日 23時) (レス) id: b76d94a80e (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2020年2月12日 23時) (レス) id: 161c6e3e4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でくのぼう x他2人 | 作成日時:2018年6月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。