検索窓
今日:8 hit、昨日:264 hit、合計:250,617 hit

✿ 13話 ページ14

.*✿

❀·*

午後は、重装備訓練。

走る度に、ガシャガシャ、と音がなる。

先程の萩原の様子が話題になり、走りながら萩原の実家について話していた。

「なるほど…」
「萩原の実家は車の修理工場だったのか…」
「それであんなに車に詳しかったんだね!」
「まあな!」

「陣平ちゃんもガキの頃、よくウチの工場に来て勝手に分解したり改造したりして…俺の親父に怒られてたよな?」
「ちょっと、ポルシェをガルウィングにしようとしただけだがな……」

(そりゃ、怒るよ…)


伊達、諸伏、降谷は心の中で呟いた。

「車だけじゃあきたらず、しまいには爆弾も研究しまくってたからな!」
「あぁ…見ただけで大体の構造はわかるぜ…」
「俺も機会いじり好きだから本当は、工場を継ぎたかったんだけどな…」


そういう、萩原に諸伏は「じゃあどうして警察官に?」と疑問を問いかけた。

「経営も順調で店舗を増やした途端に…急に景気が悪くなって…結局、親父の工場潰れちまってよ……」


「それにひきかえ警察は…絶対に倒産しねぇだろ?」とウィンクをしながら言う萩原に降谷と伊達は「ま、まぁ…」「そりゃそうだけど…」と呆気にとられる。

「んじゃラスト…スパートかけるか?」
「オゥよ!」




陣平と萩原は「うおおお!!」と全速力で走る。

「……」

その姿を、サングラスをかけた男が見ているとは知らずに──。



重装備訓練が終了し、1時間の休憩後。次は、自動二輪技能訓練。

「おい、ハギ…その音……キャブレターの燃料調節が悪いんじゃね?」

萩原が乗る自動二輪は、ボスボスボスと音が出ていた。

「そう思って修理する所よ…まぁ陣平ちゃん程早くはねぇけど……」

「ホーラ、直った!!」

エンジンをかけた瞬間、ドルンッといい音が鳴る。



「噂通りの手際のよさだ……松田陣平と萩原研二…
君達は機動隊に興味ないかね?」
「あん?」

サングラスをかけた男──重装備訓練の時に2人を見ていた人物だ。

「詳しくいえば、爆発物処理班にスカウトしたいのだが…」
「機動隊の…爆発物処理班だとォ!? んなの興味あるに決まってんだろーが!! よろしくお願いしてやるぜ!!」

(お願いしてる態度じゃねぇな……)




「君は?」
「んー…ちょっと考えさせてもらおうかな?」

✿ 14話→←✿ 12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1713人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まちゃ(プロフ) - lurinさん» コメントありがとうございます! ついつい私も書くのが楽しくなってしまって笑 ご心配ありがとうございます!( *˙˙*)♡ 無理のない程度で頑張ります! (2022年5月1日 22時) (レス) id: 65470c02c7 (このIDを非表示/違反報告)
lurin(プロフ) - 更新頻度が高くて嬉しいです!ですが、無理はなさらず、これからも頑張ってください!応援してます^ ^ (2022年5月1日 20時) (レス) @page12 id: 4b5ad4180e (このIDを非表示/違反報告)
まちゃ(プロフ) - ららさん» コメントありがとうございます! そう言ってもらえて嬉しいです( *˙˙*)♬︎♡ 頑張ります! (2022年4月30日 14時) (レス) id: 65470c02c7 (このIDを非表示/違反報告)
らら - うわぁぁぁ...すごい気になる続きが...!!めっちゃ応援してます!!頑張ってください (2022年4月29日 8時) (レス) @page4 id: 72f8657db1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まちゃ | 作成日時:2022年4月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。