検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:11,917 hit

thirteen ページ14

「おい、緊張するなぁ……。」


俺と大ちゃんは、テレビ局のステージ裏にいる。


生まれて初めてのテレビ出演だ。


15年間生きてきて、テレビを見ない日はなかったが、出たことは一度もなかった。


俺の顔が、全国の家庭のテレビに映るんだよ…?


((マジで緊張する。))


「………。」


さっきから大ちゃんは、無言だ。


聞こえてると思うけど、今は口をききたくないのだろう。


「次は、新しくデビューすることが決まった新星Jr.くんたちで〜す!」


では、どうぞ、と合図をされた。


言われたらもう行くしかない。


もう、これでクビになってもいいや、くらいの覚悟を持ってスタジオに飛び出した。


俺が駆け足で飛び出したから、大ちゃんも急がなきゃって反射的に思ったのだろう。



ドタッ



え?と思って振り返ると、コケてる大ちゃんが。


「うぅ…いってー」


スタジオからどっと笑いが起きる。


あれ、大ちゃん。緊張してるんだね。やっぱり。



「おーい、大丈夫かぁ?」


「ボケかッ?!」


ジャニーズの先輩たちに絡まれてる。


それに大ちゃんは、


「あっ、なんか緊張してたらコケちゃってっ!でへっ」


「でへっじゃねぇよっ!」




-1時間後-


スタジオは、大ちゃんのおかげで結構笑いで盛り上がった。


なんか、俺全然喋れてなかったけど、ね。


あ、はい。とか、えーと。とかしか言えてないw


“あ…“


ふ、とと思い出す。



そう言えば、大ちゃん、


スタジオに着いて車さら降りたすぐのところで


コケてたよね、?


緊張してたから、偶然かな?


必然だって考える覚悟はない。



あと、テレビ局でも、よく聞き直してたし。


司会者の言葉とか、先輩の言葉。そして、俺の言葉も。


あのときも、ホントは聞こえてなかったんでは、、




ふぅー、


一息ため息をついてから、


俺は気分を紛らわせるかのように、音楽を聴き始めた。

fourteen→←twelve



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - ありがとうございます! (2017年3月13日 18時) (レス) id: 82ec7ff1e1 (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - イベントへの参加改めてありがとうございます! ジャニーズのお話でしたか!よく知らない私でも楽しんで読めました!これからも更新頑張って下さいね!応援してます!! (2017年3月13日 7時) (レス) id: af8dad474e (このIDを非表示/違反報告)
あいら(プロフ) - 杏 音さん» …。いえいえ!そんなっ!これからも頑張ってくださいっ! (2017年3月7日 18時) (レス) id: 27c0524b48 (このIDを非表示/違反報告)
杏 音(プロフ) - あいらさん、こんにちは!え、見つけてくれたんですか?私の作品探してくれてたなんて、嬉しい限りです。 (2017年3月7日 18時) (レス) id: 82ec7ff1e1 (このIDを非表示/違反報告)
あいら(プロフ) - 見つけたぁーwでもいいねっ!結構好きな話ー! (2017年3月7日 18時) (レス) id: 27c0524b48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作成日時:2017年3月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。