検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:26,181 hit

EPISODE:38 ページ15




「………」


沈黙がこの場を支配する。
言いたいことを全て言い切ってしまった狗丸さんが、とっくに見えなくなった背中から逸らすように振り返る。


「り…、了さんに逆らっちまった。でも…でも、これで間違ってないよな!?」


僕達4人は顔を見合わす。
全員が同じように、困り顔をしていた。


「…いや、ちょっと…」


「困るんだけど…」


「出たくないっつってんのに…」


「…『何で出ることになってるんですか?』」


「嘘だろ!?やめろやめろ…!!俺の肩叩いて、やってやろうぜとか、言ってくれるターンじゃねぇのかよ!?」


1人叫ぶ狗丸さんに、棗さんが小馬鹿にするように薄ら笑いを浮かべた。
御堂さんは疲れたみたいでどこか遠い目を向けている。


「ドラマの観すぎですよ、狗丸さん」


「うわあ、啖呵切っちゃってる…って若干ひきながら見てた」


『言ってることがクサかったです。なんか…もうちょっとなかったんですか?』


「先走り過ぎなんだよ!なんで、いきなりそんな熱くなってんの?」


了さんの次はメンバーからの集中砲火を受け、怒りや理不尽よりも戸惑いの気持ちの方が勝っている様子。

最初は喚くように叫んでいたものの、自信をなくしたのか段々と声は小さくなっていった。


「…だって…お前らが嫌がってんのに無理強いするし、お前らのこと馬鹿にすっからよ…」


「…………」


「…ちょっと、止めてください…。アットホームな空気流れちゃってるでしょう」


「なんか…胸のあたりがこう、擽ったい感じが…」


「面倒くせえ…マジで面倒くせえ…」


「……『本気で出るんですか?』」


3人が話し始めてくれたお陰で、何とか回らない頭で筆を動かすことが出来た。

気まずい空気に耐えられず、視線をさ迷わせ、やがて時計の針へと行き着く。ライブが終わってから未だ時間は経っておらず、それは身体に溜まる疲労を説明出来た。
傍に配置されていたソファーに全体重を預けるように腰掛ける。


「勿論だ!言っちまったからにはやるしかねえ!
俺たちの実力認めさせてやろうぜ!」


「言ったのトウマじゃん!」


「嫌だな…生卵ってぶつけられたら痛いのか?」


「…デンマークのロックフェス…ノースメイアに近いですね…」


_ああ、でも。

あの日々に比べれば、苦手な少し寒い土地も、罵詈雑言も、生卵も、遥かにマシかもしれない。


「……A?」


ペンを持っていた手が、だらりと垂れた。


EPISODE:39→←EPISODE:37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月(プロフ) - かんざしさん» コメントありがとうございます!とんでもないほどの亀更新ですが、お付き合い頂ければ幸いです! (2022年7月23日 9時) (レス) id: 84c586e8ee (このIDを非表示/違反報告)
かんざし(プロフ) - いつも楽しく読んでいます。更新楽しみにしています。 (2022年4月10日 9時) (レス) @page22 id: d0a7163713 (このIDを非表示/違反報告)
如月(プロフ) - じんさん» コメントありがとうございます。いい作品と言ってもらえ、とても嬉しいです…!A3!も余裕が出てくれば書いてみたいと思っているので、その時は読んで頂ければ幸いです。これからもゆっくりですが、更新頑張りますのでお楽しみに…! (2021年5月6日 22時) (レス) id: 84c586e8ee (このIDを非表示/違反報告)
じん(プロフ) - コメント失礼します。とてもいい作品だなと思いました。A3!も良いですよね〜(アイナナはゲームをしているのですが、なぜかA3!はダウンロードしても起動せず、ラノベで楽しんでます。)これからも楽しみにしています。(コメント中失礼な文があればすみません。) (2021年5月6日 22時) (レス) id: 8477ec0dd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月 | 作成日時:2021年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。