検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:6,447 hit

2 ページ8

ワタシはイカホを開くと、そこにはマスクから、
『明日なんて来なければいいのに』
というメッセージが届いていた。
『やっぱ忘れて』
そう続けて送られてきた。
弱音を吐いてしまうほどに、彼は弱っている。
きっとそれは、たくさんのものを背負ったまま、乗り越えようとしてるからだよ。
だから、ワタシと行こうよ。
キミの小さな手をつないで、明日へと導くよ。
例え、ワタシがこの世から消されるくらいに遠くに飛ばされたとしても。
大量のバトルを終えたワタシは、真っ暗になった夜を走る。
夜を切り裂くように、自分の中のアクセルを踏み込む。
マスクから逃げた昨日までのワタシなんか、置き去りにして。
必死に、必死に、ただただ走る。
周りがどんな目で見ていたって気にしない。
ワタシはただ、ただ、キミと、前へと進みたいんだ。
マスクの家に着いて、ワタシはドアを開けようとする。
しかし、ドアはかぎが閉まっていては入れなかった。
マスクの家は、一つだけ電気がついており、窓も空いていた。
これしかない。
そう思ったワタシは、マスクの家の壁にインクを塗り、上った。
今思えは、ドアホン押せばよかったなと思うけれど。
そして、机にうなだれるマスクに、
「一緒に行こう!」
と言った。
彼は驚いた顔をして起き上がると、
「いきなり何だよ〜」
と特に何もないような顔をして言った。
ワタシは彼の言葉なんて気にせず、
「ワタシだって、不安だよ。明日何が起こるかなんて、分からない。でも、それはみんな一緒!みんな、明日を恐れて生きている。そうやって生きていくんだよ。それに終わりなんてない。でも、今からは、ワタシと一緒に始めよう。不安な明日を、乗り越えるために」
そういって手を差し出すと、今度はちゃんと握り返してくれた。

後書き→←未来へ【コロイカ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 色々
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RESUTE(プロフ) - reimariasaizaさん» コメントありがとう。もう分かっちゃった?伝わったなら嬉しいな。 (2020年6月20日 6時) (レス) id: 0891d09283 (このIDを非表示/違反報告)
reimariasaiza(プロフ) - 「僕は悲しい【オリジナル】」ああああなるほど泣きそう…(´;ω;`)←は? (2020年6月20日 0時) (レス) id: 76e319c3c7 (このIDを非表示/違反報告)
reimariasaiza(プロフ) - RESUTEさん» 承知!(*'▽') (2020年2月2日 19時) (レス) id: 24a44df526 (このIDを非表示/違反報告)
RESUTE(プロフ) - reimariasaizaさん» コメントありがとう。歌詞を見ながら書いたらそうなった。褒めてくれてとっても嬉しいよ。また別の曲も書くけど、日曜公開予定だよ。 (2020年2月2日 19時) (レス) id: 0891d09283 (このIDを非表示/違反報告)
reimariasaiza(プロフ) - 凄い…説明文のセンスありすぎ…(誉め言葉)曲聴きながら読んだけどいい曲だった!文才すごい。あと続き待ってるね(((( (2020年2月2日 19時) (レス) id: 24a44df526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RESUTE | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/f8abbae6051/  
作成日時:2020年1月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。