検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:338,478 hit

一年3人の派遣 ページ38

「3人で大丈夫かしら…?」



「大丈ー夫!」






明日、3人は任務に出る。

その任務、少し…というか、明らかに等級と難易度が合っていない。

生死不明の5人の救助に1年生が派遣されていいものか。



俺はコイツらとは別でこれから郊外の方に任務だ。戻ってこられるのは早くても明日の昼ごろ。

五条さんも出張… 何か仕組まれている…?






「それより、一色も任務なんだろ。1人だけどがんばれよ!」



「ありがとう。みなさんも」






おう!と笑ってこっちに返す3人。

俺の任務も一級のものだが、おそらく問題はないだろう。


が、このタイミングでおかしい。絶対何かある。






「あの、やっぱり」



「大丈夫よ!!そんなに心配しなくたってちゃんとやれるわ!」



「そうそう」



「あくまで生死の確認と救助だからな。戦闘はなるべく避ける」



「じゃあ、何かあれば連絡を。空メールでも、コール1回でもいいです」






普段は全く人の心配などしない俺がここまで心配してやってるんだ。

少し危機感を感じろ。






「では、行ってきます」



「お土産は小籠包で!」



「中華街には行きません!」






「がんばれよ」と笑う虎杖の声に手を振って補助監督の車のもとまで歩いていく。


今回の采配、やっぱおかしい…

普段ならもっと高い等級の術師の派遣のはず。あの3人じゃ1番高くて2級の伏黒…


そして意図的にとしか考えられない俺と五条さんの任務のタイミング。

チッ、俺がここでうだうだ考えてても埒が明かねぇか。



既に着いている補助監督の車に乗り込む。






「長谷川さん、今回の任務おかしいと思いませんか?」



「そうですね… 上層部が何か企んでいることはまず間違いないでしょう」



「…ですよねぇ」






そのほかは大して言葉を交わすことなく現場へ向かった。



そして、この嫌な予感は最悪の形となって当たることになる。








__________

長谷川(はせがわ)


一色Aの任務によく就く補助監督

なにかと世話焼き


「五条さんは彼女のことを『粗暴』って言うけど柔和の間違いだと思う」

別任務→←報告書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮夜 - BLEACHですか!?かっこいい!!!めっちゃ面白いです。応援してます!!! (5月20日 14時) (レス) @page3 id: 574d664119 (このIDを非表示/違反報告)
〇〇(プロフ) - 続編ぜひ、読みたいです!読んでる側からしたら、いい所で区切られたからこそ気になっちゃいます笑 (2021年1月13日 22時) (レス) id: a30ea6f0a7 (このIDを非表示/違反報告)
朱希 - 凄い面白い更新頑張ってください (2021年1月13日 12時) (レス) id: f434abfcd6 (このIDを非表示/違反報告)
はまぐり(プロフ) - めちゃくちゃ面白い…神作品!!めっちゃやばい!(語彙力) (2021年1月6日 10時) (レス) id: fe50b1b3b6 (このIDを非表示/違反報告)
2代目(プロフ) - 第6十刃!!!神ですか!?神!?更新頑張って下さい! (2021年1月4日 22時) (レス) id: 7fe9481e51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年12月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。