検索窓
今日:82 hit、昨日:50 hit、合計:13,509 hit

59 ページ10

得体の知れない思いを抱きながらも、



淡々と過ぎる日々の中で、業務をこなし



『(今日、亡くなった隊士は二人…。)』



その亡骸を静かに眺めた後は自室へと戻り、勉学へと励む。



次の日も、そのまた次の日もいつもの業務に取り掛かり



『(…今日は…五人…、…___)』



業務を終えた後は、しのぶさんに譲り受けた薬草を用いて薬の調合を行い



『(後でしのぶさんに見てもらおう…。)』



試作品が完成した後は、部屋の灯りを消して床へと就いた。















それから数週間、数ヶ月…いつも通りの日常を繰り返し



『なァ…目開けてくれよ…!何で…なんで、お前が死ななきゃいけねぇんだよ…ッ___』



返事が返ってこない事は分かっていながらも、



冷たくなったその手を握り、必死に呼び掛ける隊士の後ろ姿を…静かに見守る。



あの部屋での業務を終えた後は、自室に戻り



いつものように分厚い書籍を開こうとしたものの、



『………、』



今日は何だか気乗りせず、床へと就き静かに瞼を閉じた。















後日、療養する隊士たちの部屋を回る中で



とある一室の扉へと手をかけようとすると、



『それにしても、不死川さん凄かったよな〜…多勢の鬼をほぼ一人でぶった斬るんだからよ…』



『あの強さは尋常じゃないよな…さすが次期柱候補。』



何気ない隊士たちの会話が扉越しに耳へと入り込み



扉を開ける直前で、思わずその手を止めてしまう。



『あの人が増援に来てくれなきゃ…今頃、俺らはどうなってた事か…。』



『不死川さんのおかげで、あの場にいた全員が助かったからな…今度会ったらお礼言わねぇと。____』



そんな隊士たちの会話を耳にしながらも、



『………』



握り締めていた拳をすぐさま解き、部屋へと足を踏み入れた。










その日の業務を一通り終え、自室へと戻った後は



先日、作ったばかりの薬品が注がれた瓶を手に取り



しのぶさんの助言をもとに、改良を重ねていこうとするものの



瓶にはいつの間にかヒビが入っており、



机上に広がるその液体は、次第に床へと零れ落ちていく。



じわじわと畳へと染み込む液体を眺めながら、



『(まァ…別にいいか…、)』



そんな事を思った後、液体を拭き取り…割れた瓶を捨て



部屋の灯りを消し、寝床へとつくものの



その日は一睡もする事が出来ず、



『(………、)』



気づいた頃には、眩い光が部屋へと差し込んでいた。

60→←58



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。