検索窓
今日:80 hit、昨日:50 hit、合計:13,507 hit

63 ページ14

***

(No side)



















「(___塩っぱい…、)」



「あ、紫!それ不死川さんの分なのに…勝手に食べちゃダメでしょ!!」



某日、蝶屋敷の台所では甲高いアオイの声が響き渡り



つまみ食いする黒羽に対して、叱るような口調でそう告げる。



「アイツ、病み上がりだし…おにぎり一つでいいよ。このまま持ってく。____」



対する黒羽は何食わぬ顔でそう言いながら、一旦手に持ったおにぎりを皿へと戻し



「ちょっと紫!待ちなさ___」



アオイの言葉を待たずして、不死川が療養する部屋へと向かう。



「不死川さん、入ります。」



部屋へと足を踏み入れた後は、不死川の目の前にお盆を置き



先程、皿へと戻したおにぎりをふたたび手に取って



「食事の時間です、しっかり食べて怪我治して…早く此処出て行って下さい。邪魔なんで、」



もぐもぐと口を動かしながら、不死川にそんな言葉を投げ掛ける。



対する不死川は、怪訝な表情を黒羽に向けて



「お前、何で勝手に人のモン食ってんだァ…それ俺のだろォ…」



そう告げるものの、黒羽は悪びれる様子もなく



「アンタ、心狭いですね。別におにぎりの一つや二つ、いいじゃないですか…って事で、もう一つ貰___」



そう言って、皿へと手を伸ばしかけた時だった。



不死川は黒羽の手首を掴み、その動きを止めると同時に



「お前…味覚は、」



咄嗟にそんな問いを黒羽へと投げ掛ける。



対する黒羽は、不死川の方へと視線を向けて



「…アンタ、師範からあの薬のこと聞いたんでしょう。まァ…完全に戻った訳じゃないですけど、かろうじて分かるくらいにはなりましたよ。」



「とは言っても…どうせまたすぐ狂うと思うんで、食べれる時に食べときます。___」



そう告げると同時に不死川の隙をついて、おにぎりを奪い取り



「これ、新米なので美味しいですよ。アンタの分はもうないですけど、」



もぐもぐと頬張りながら、そんな言葉を投げ掛ける。



「(このクソガキ…)」



対する不死川は若干の苛立ちを感じながらも、



「(前より…顔色良くなってンなァ___)」



安堵の笑みを浮かべながら、側でおにぎりを食べる黒羽の姿を眺めており



「………」



その視線の意味に勘付いた黒羽は、少し呆れた様子で



「(本当…そういうところですよ、___)」



内心ため息を吐きながらも、不死川に見守られる中、おにぎりを口へと運んでいた。

64→←62



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。