検索窓
今日:35 hit、昨日:22 hit、合計:22,516 hit

9 ページ9

不死川はその後、おはぎを食べ進める手を止め



視線を下へと落としながら、口を閉ざす。



そんな不死川の様子を受け、西條は茶屋の女性に声を掛けたかと思うと



「コイツと同じの…もう一つ頼む。」



おはぎを注文し、咥えていた煙草を一旦、口元から離す。



不死川は西條に対して、不思議そうな表情を向けながら



「甘いモン…苦手なんじゃねェの、」



そう問いかけると、西條は特に返答はせず、届いたおはぎを手に取り



「……甘いな、」



そう呟きながらも、食べ進めていく。



おはぎ一つを食べ終えたところで、西條は静かに口を開き



「私は…実弥の兄弟子の代わりになろうとは思わないし、当然…代わりになんてなれる筈もない。」



「でも…仲間として、君の悲しみを分かち合う事は出来る。だから、吐き出したい事があるなら…全部話せばいい。」



「こうして一緒におはぎでも食べながら…、話くらいはいつでも聞いてあげられるからさ。」



西條はそう言った後、手元に残る二つのおはぎを見つめ



「一つ…食べないか?思った以上に甘いな、これ…あと一つくらいしか食べれそうにない。」



そう言って不死川へと視線を向けると、不死川は軽くため息をつきながらも



「……仕方ねェなァ…、食ってやらァ。」



西條から一つおはぎを受け取り、口へと運んでいた。



西條はそんな不死川を目にしながら、



「それで…?君の兄弟子は、どんな人だったんだ。」



そう尋ねると、不死川はおはぎを飲み込んだ後、亡き兄弟子の事について語り始めた。



西條は不死川の話を聞く中で、



「いい奴だな、ソイツ。通りで君に好かれる訳か、」



時折、相槌を挟みながら、兄弟子との思い出について語る不死川の様子を眺めていた。



その後、不死川は一通り話したところで、西條へと目を向け



「俺ァ…お前の話も聞きてェ。…お前にもいたんだろ、大事な…同期がよォ。」



不死川がそう告げると、西條は少し何か考えたような素振りを見せた後



「その話は…また今度な。そろそろ行こうか、」



そう声を掛け、その場に立ち上がる。



そして、少し間を置いてから、口を開き



「それと…この前は、悪かった。君の大事な兄弟子に…あの言い方は、良くなかったよな……本当にすまない。」



不死川はそう告げる西條を見つめた後、



「……俺も…この前は悪かったなァ、急に…胸ぐら掴んだりしてよォ…」

10→←8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。