検索窓
今日:161 hit、昨日:22 hit、合計:22,642 hit

8 ページ8

***



後日、別の任務にて、西條は不死川に同行する中



不死川は相変わらず一人先へと歩いていくものの、



「(随分と…大人しいな…、)」



前回任務を共にした時のような、張り詰めた空気は感じられず



西條は煙草を咥えながら、不死川の後ろ姿をただ見つめていた。



道中、特に会話もなく歩いていると、茶屋が目に入り



西條は視界に入った茶屋を指差しながら、



「日没まで、時間あるし…そこで時間潰そう。」



そう声を掛けると、不死川は立ち止まり、西條の方へと視線を向ける。



「…………。」



特に返事はしなかったものの、西條が茶屋へと向かうと、不死川はその後をただ黙ってついてきていた。



西條はそんな不死川を目にし、少し困ったような表情を浮かべて



「(この前の任務…言いすぎたか…?キツく叱ったつもりはなかったんだが…、)」



そんな事を思いながら、案内された縁台へと腰を下ろす。



西條は茶屋の女性から品書きを受け取った後、隣に座る不死川へと回して



「何でも好きなの頼むといい、奢るよ。」



咥えていた煙草を手に取り、ふーっと煙を吐き出しながらそう告げる。



不死川は品書きに目を向け、『おはぎ』を指差すと



西條は茶屋の女性に声を掛け、女性は注文を受けた後、店の奥へと向かう。



注文を待っている間、不死川は西條を横目で見ながら



「…お前は…何も頼まねェのかァ、」



そう尋ねると、西條は外の様子をぼんやりと眺めながら



「甘いものは…苦手なんだ。」



とだけ返答。会話がそこで終わると、二人の間には少しの沈黙が流れる。



その後、不死川のもとにおはぎが届くと、



不死川はすぐさまそれを手に取り、黙々と頬張っていく。



西條は微かに緩んだ不死川の口元を目にし、



「(おはぎ…好きなのか、意外だな…。)」



そんな事を思っていると、不死川が呟くようにして、静かに口を開き



「匡近に…よくこの店に、連れて来てもらってた……アイツが死んでから…此処に来たのは、今日が初めてだァ…」



「……また一緒に…、おはぎ…食えると思ってたンだけどなァ…___」



ポツリとそう呟く不死川に対して、西條は特に返事はせず



「……、…____」



宙に舞う煙草の煙を眺めながら、ただ黙って不死川の言葉に耳を傾けていた。

9→←7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。