検索窓
今日:19 hit、昨日:22 hit、合計:22,500 hit

7 ページ7

***



「____鳴柱様、また派手にやってくれたな…。」



その後、到着した隠によって現場の事後処理が行われ、



現場は荒れに荒れ、四方八方に雷が落ちたかのような被害を思わせる。



「まァでも、あの人…仕事はめちゃくちゃ早いよな。鬼殺隊の中で、最速じゃないか?」



「だな。その分、俺らの処理は時間かかるけど…」



隠たちがそんな会話をしていると、とある人物の叱責するような声が聞こえ



「…西條様、現場に煙草の吸い殻を捨てるなと…あれ程言っていますよね?何ですか、これは。目逸らさないで下さい、西條様。」



そこには西條と隠である後藤の姿があった。西條は悪びれる様子もなく、



「あー…そんな事より、後藤。今度、また飲みに行こう、奢るからさ。」



懐から煙草を取り出し、煙を吐き出しながらそう告げる。後藤はそんな西條に対して、



「話、聞いてます?西條様。それと…いい加減、煙草は辞めた方がよろしいのでは。身体に障りますよ、」



後藤がそう告げると、西條は少し何かを考えた後



「これだけは…辞められそうにないな。」



そう言って、後藤に背を向け



「あとは頼んだ。それと…後で予定空いてる日教えてくれ。飲みに行くのは決定事項だからな、___」



煙草の煙を辺りに漂わせながら、ふらっとその場を後にした。



後藤はそんな西條に対し、軽くため息をついた後



少し離れたところに佇んでいた不死川の存在に気づき、



「不死川様、任務ご苦労様です。お怪我はございませんか、」



そう尋ねと、不死川は「…あァ」と一言だけ呟き



その場から動く様子はなく、何かを考えるようにして、ただ一点を見つめていた。



気を遣った後藤がその場を立ち去ろうとすると、不死川は静かに口を開いて



「…なァ、前任の風柱は…どんな奴だったァ。」



不意にそんな質問を投げかけられ、後藤は目を丸くしながらも



「前任の風柱様は…、気性の荒い人でしたけど…実力は確かなもので、誰よりも自信に満ち溢れていましたよ。」



「一度やると決めたら、最後までやり通す…そんな芯の強さも兼ね備えていて…あの人は最期まで、柱としての務めを果たしてくれていました。」



不死川は後藤の話を最後まで聞いた後、



「そうかァ…」と静かに呟き、その場から立ち去っていった。



不死川が去った後、後藤はふと思い出すかのようにして



「(そういえば…前任の風柱様も、よく煙草吸ってたよな…___)」

8→←6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。