検索窓
今日:47 hit、昨日:22 hit、合計:22,528 hit

50 ページ50

その後はアイツの死を惜しむ暇もなく、柱としての責務に追われ



相変わらず…自分からは嫌な音が鳴り響くものの、何とか剣を握り任務を遂行していった。



ただ…アイツの死によって、縋るものを失くした私は



任務が終わった後は、自身の音に対する激しい嫌悪感と自責の念に駆られ



薄暗い自室の中で、吐き出したい感情と共に嘔吐し続ける日々が続いた。



…そんな中、ふと視界にアイツの遺品が目に入り



『(このライター…私が…アイツの誕生日に、送った物だよな…。)』



送った当初は『ダサい』だ『センスない』だ…散々言われはしたが、



『(あげたの…二年前だぞ…、君が…そんなに、物持ちよかったとはな……。)』



そんな事を思いながら、残り数本となっていた煙草の箱とライターを手に取り



咥えた煙草に火をつけ、宙を舞う煙を茫然と眺める。



『…クソ…不味いな…、___』
 


相変わらず…それは口には合わなかったものの、



かつてアイツが纏っていた煙草の匂いは、私の心を落ち着かせた。



















その日から、私は煙草を吸い続ける事で



時折、溢れそうになるあの衝動を煙に巻き、自分自身に歯止めをかけ生きてきた。



ただ…その衝動を抑えられたとて、自分から鳴り響くあの音は…未だにはっきりと聞こえている訳で



『…実弥、先戻ってろ。私は後で行く、』



そんな音を出してしまう自分に嫌悪感を覚え、刀を握った後は…時折一人になりたくなる。



『もし…何か、抱えてンならよォ…少しは俺を頼___』



背後からは、自分の音とは対照的な…何処か温かみのある実弥の音が聞こえ



『(君の音は…私と混ざっていいものじゃないな…。)』



そんな事を思いながら『問題ない』と告げて、その場を即座に離れ



自分から鳴り響く…この醜い音が、鳴り止むまでの間は



薄暗い場所で身を潜め、視線を落としながら耳を塞ぐ。



『(「問題ない」…か。随分と…嘘が上手くなった…)』



涼しい顔をして、気丈に振る舞ってはいるが



私の心は自己嫌悪という名の毒で存分に蝕まれ、



誰にも悟られないよう、アイツが死んでからは…ずっと一人で抱え込んできた。



けど…やはり、それは辛くて…苦しいもので



思わず、誰かに助けを乞いたくはなるものの



『(…人を頼るのは…苦手なんだ…、____)』



そんな事を思いながら、静かに瞼を閉じ



夜明けと共に自身の音が鳴り止む事を、ただただ待ち侘びていた。

この小説の続きへ→←49



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。