検索窓
今日:15 hit、昨日:397 hit、合計:22,893 hit

41 ページ41

それからその音は、次第にはっきりとしたものになっていき



『さっき話していた人は誰?随分と、親そうだったけど…俺と話すよりも楽しそうだったね。』



『この着物、君に似合うと思うんだ。あと…新しい簪も、君に送るよ。君には…俺のものだけ、つけて欲しいからね。』



『お疲れ様。君の仕事が終わるまで、外で待ってたんだ。送るよ、一緒に帰ろう。』



かつて、純粋であった筈の彼の好意は



次第に強い嫉妬と独占欲…歪んだ愛にまみれ、



私は彼から高鳴るその音が、怖くて仕方がなかった。



彼は私自身に迫るだけじゃ飽き足らず、



私に近寄る男性に対しては、明確な敵意の音を示し



よく私に声を掛けていたお客さんは、突然店に来なくなり



終いには…不慮の事故で亡くなったという話を聞いた。



その話を聞き、背筋が凍ると同時に…彼の仕業であると確信し



自分の身は勿論の事、此処にいる人たちの身が危ういと思い…私は逃げるようにして店を辞めた。



けれど、彼はその後も私を追い続け



ある日、突然私の家を訪ねてきたかと思うと、目の前に多額の現金を積み上げ



このお金と引き換えに私を婚約者として迎えたいと、そう言ってきた。



幸い、私の両親はお金に靡くような人ではなく



彼を追い払い、その後は私の話を聞いてくれた。



そして、居場所が彼に知られてしまった事もあり



『また彼がいつやって来るか分からない…美琴の為にも、今すぐ此処を出よう。』



『美琴、心配しないで。あなたの事は…母さんと父さんが絶対に護るから。』



両親からは私を心から想う、温かい音がして



私はそんな両親とその土地を離れ、彼の足が届かないように…遠く離れた土地へと移った。



それから、私はその場所で新しい勤め先を見つけ、



また、大好きな両親と…平穏な生活を送る事が出来ると思った矢先、



















『 美琴、迎えに来たよ。 』



そう告げる彼の背後には、燃え盛る私の家。



『君のご両親にも…改めて挨拶をしたんだけど、なかなか分かってもらえなくてね。だから…もう、いいかなって。』



『そんな顔、しなくても大丈夫だよ。君は一人じゃない…これからは俺が側にいる。一緒に行こうか、___』



そう言って、笑顔で手を差し出す彼からは



人とは思えないような、残忍で…狡猾な音がして



その場に立ち尽くす私からは、深い悲しみと…絶望と



腹の底からふつふつと湧き上がる、憎悪の音がした。

42→←40



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。