検索窓
今日:50 hit、昨日:397 hit、合計:22,928 hit

35 ページ35

止血をしたものの、右足はかなり重症で



ほんの少し動くだけでも、突き刺すような痛みが全身を駆け巡る。



「(そういえば…鎹鴉の姿がないな…増援でも呼びに行ったか…?)」



そして、今更ながら鎹鴉がいない事に気づき



増援を呼びに行ったとすれば…二体のうち一体は『上弦』である事から、柱一人は確実に来るだろう。



今、動くよりも…その増援を待って、共に戦う方が賢い選択ではあるが



「(皆…まだ、私より若い。なるべく、死人は出したくないな…。)」



柱の大半は私より若く、これから大いに伸び代がある。



若い芽を摘むよりだったら…自分の命を持ってしてでも、あの二体の鬼は私が仕留めたい。



「(とは言っても…動けるか、これ…。幸い、左足は生きているが…、刀を握る利き腕と…右足の負傷は痛いな…。)」



そんな事を思いながら、先ほど側に置いた煙草の箱へと目を向け



残りの一本を取り出し、口へと咥えようとしたその時。



ふと…頭の中に、ある考えがよぎり



咥える直前、煙草を持つその手を止める。



「(さっきまで…耳が聴こえないのは…不利だと、思っていたが……案外、そうでもないかもな。)」



そんな事を思うと同時に、煙草を持った手を下ろし



死んだアイツ…颯斗に、最期に言われた言葉を思い出す。















「(『自分を見失うな』、君は…そう言ったな。)」















颯斗、私は…君にはとても感謝している。



かつて、音に囚われていた私を…救ってくれたのが君だった。



君の死後も、君がよく吸っていた…煙草の煙を纏う事によって、私は自分を見失わずに済んだ。



君が残してくれた言葉を…何とか守りたかったが、



「(私は…今日で死ぬかもしれない…、だから…見逃してはくれないか。)」



死んだら…向こうで好きなだけ罵倒してくれて構わない。



戦友だった君に、縁を切ると言われても…仕方がない。



「(もう、君に縋るのは…辞めるか。___)」



未使用の煙草を放り捨て、刀を地面へと突き刺し



痛みに耐え、ゆっくりとその場に立ち上がる。



その際に、遠い昔に…アイツと交わした約束を思い出し



「(そういえば君は…あの日の『約束』を、守ってくれなかったよな…。)」



「(そうであれば…責められる筋合いはないか、___)」



そんな事を思いながら、鬼の気配がする方へと歩みを進め



力強く自身の剣を握りながら、戦場で散る…その覚悟を決めた。

36→←34



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。