検索窓
今日:49 hit、昨日:22 hit、合計:22,530 hit

32 ページ32

不死川が呆れた視線を向ける中、西條は口を開いて



『それに、あれだろ。継子なんて取ったら…君に構う時間が減る。一緒におはぎ、食べに行けなくなるかもな。』



そんな西條の言葉に、不死川の身体がピクリと反応したかと思うと



不死川は少しの沈黙の後、静かに口を開いて



『…継子…取るのは…、考え直せェ…。』



西條はそんな不死川に対し、ふっと笑みをこぼしながら



『継子を取る気はないが、仮に…取ったとしても、実弥との時間はちゃんとつくるよ。』



『私は…何気に、実弥と過ごすあの時間が好きだ。甘いものは苦手だが…君が全部食べてくれるしな。それに…君が嬉しそうだと、私も嬉しい。』



『だから今度また、予定が合えば____』



西條がそこまで言いかけた時だった。



先程までは聞こえなかった音が西條の耳へと届き、



その音は次第に高鳴りを増し、西條の言葉を覆い隠す。



そして…いつの間にか西條から視線を外し、俯いていた不死川は



『俺も…好き、だァ…お前と過ごす…時間がよォ……』



辿々しい口調でそう告げた後、本音を飲み込むかのようにして、口を噤む。



西條はそんな不死川に、一瞬目を向けた後



ふたたび視線を煙草の煙へと戻し、



『そうか、それは良かった。』



とだけ返し、その後は他愛もない話を振り続けた。



不死川は西條と会話をしながらも、内心気が気ではない様子で



『(コイツも…俺といる時間、大事に思ってくれてたンだなァ…。)』



そこに深い意味がない事は…分かっていながらも、



西條の何気ない言葉に、しばらく鼓動を高鳴らせていた。



一方、西條は何事もなかったかのような様子ではありながらも



『(そんな音を出されると…、さすがに…こっちも…恥ずかしくなってくるんだが…。)』



『(時間が経てば…薄れると、思ったんだけどな。___)』



不死川の好意を持て余し、やや頭を悩ませている様子だった。



その後、西條は任務へと向かう前に



何か思い出したかのようにして、不死川の方へと視線を向ける。



『そういえば、その箱…もう空だから。捨てといてくれ。』



先程、不死川に奪い取られた煙草の箱を指差した後



懐から別の箱を取り出し、ふたたび煙草を口へと咥える。



『一日一箱にしろって、言ってるだろうがァ…』



『まァ…許せ。今度、おはぎ奢るからさ___』



不死川の注意と呆れた視線を受け流し、



煙を纏いながら、任務へと向かっていった。

33→←31



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。