検索窓
今日:22 hit、昨日:29 hit、合計:22,481 hit

29 ページ29

西條は動揺した様子の童磨へと、目を向けながら



「(コイツ…私に斬られる訳がないとでも思ってたのか…?随分と…舐められたものだな。)」



「(まァいい、次こそは…頸を狙う。___)」



鋭い視線を向け、息を吸い込もうとしたその時。



「(…何だ……?)」



何か危険を察知したようにして、西條の身体が突如強張る。



「(今…息を吸い込んでは…いけない気がする…、)」



いつの間にか、辺りには霧状の冷気が漂っており



既に頭部を再生させた童磨は、目を輝かせながら



「君、勘もいいのかぁ…!よく息を吸わなかったね!」



「この冷気を吸うと、肺胞が壊死してしまうんだ。君の苦しむ姿…見たかったけど……まァいいか。」



「今からたくさん、見れるからね。___」



そう言って、ニコッと微笑んだかと思えば



「 血鬼術 蓮葉氷 」



黄金の扇子を大きく振り、蓮の花のような氷を次々と生み出し、西條を追い詰めていく。



凄まじい冷気を放つその攻撃を、西條は交わしながら



「(今、肺に残ってる空気だと…技を出せるのはせいぜい二回…その間に…仕留められるか…?)」



上弦の鬼を前に、思わず臆してしまいそうな身を鼓舞し



「(いや、やるしか……ないだろ。___)」



刀を力強く握り締め、童磨の姿を捉えた後



「( 雷の呼吸、陸ノ型 電轟雷轟 )」



激しい雷のような斬撃を、四方八方へと繰り出し



童磨はそんな西條の攻撃に対抗するかのようにして、



「 血鬼術 散り蓮華 」



扇を振り翳し、氷の花びらのような斬撃を無数に繰り出していく。



ビリビリと迸る雷の呼吸技と、鋭利な氷の血鬼術がぶつかり合う中



西條は童磨から一秒足りとも目を離さず、一瞬の隙をつき



肺に残る空気全てを使い、足を力強く踏み込みながら



「( 雷の呼吸、壱ノ型…___)」
















「( 霹靂一閃 神速 )」















爆発的なその速度で、童磨の頸へと刃を捩じ込み



そのまま頸を斬り落とそうとしたその時。



「 ___アンタ、後ろガラ空き。」



嘲笑う声が西條の背後で響くと同時に、殺伐とした雷の血鬼術がすぐそこまで迫り、



「(待て…、私は…確か…この鬼を____)」



西條が忌羅に気を取られた隙に、童磨は自身の頸に捩じ込んだ刃を抜き取って

















「どうやら…君は、ここまでのようだね。」



「楽しかったよ、ありがとう。____」



柔らかくも残酷な笑みを浮かべ、扇を振り翳した。

30→←28



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。