検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:22,492 hit

28 ページ28

西條は即座に、自身の日輪刀を童磨へと向け



「( 雷の呼吸、参ノ型…聚蚊成雷 )」



無数の斬撃を辺り一面へと放つが、



「雷の呼吸の剣士かぁ…いいね、面白い。」



童磨は余裕の笑みを浮かべ、軽快にその攻撃を交わしていく。



西條は一旦童磨から距離を取り、不気味な雰囲気を放つその姿を捉えながら



「(柱を務めて七年…ようやく、上弦の鬼と遭遇できた……やはり、今までの鬼とは格が違う…。)」



そんな事を思っていると、童磨は嬉しそうな様子で



「こんな綺麗な子に…じっくり見られると、照れちゃうなぁ。もしかして君も…俺の事、気に入ったのかな…?」



「これが…相思相愛ってやつか、嬉しいねぇ。…ところで、君の名前は___」



ひたすら西條へと話しかけ、熱い視線を向ける。



そんな童磨に対し、西條は返答する事なく



「(よく…話す鬼だな…。何を言ってるか知らないが…こんな鬼の戯言、聞く必要も無___)」



西條がそう思いかけた時だった。童磨は懐から、何かを取り出し



「柱の女の子と会えたのは…この子以来かな?」



「この子も…凄く綺麗な子だったよ。確か…『花の呼吸』の剣士だったかなぁ。」



そう話す童磨の手に握られていたのは…見覚えのある、蝶の髪飾り。



それを目にした途端、西條の瞳には先程まで無かった…怒りの色がじわじわと滲み



「(そう…か、カナエちゃんを…殺したのは…コイツだったか…。___)」



そんな西條を目にし、童磨はハッとした様子で



「あ、ごめんごめん…!君の前で…他の女の子の話を持ち出すのは良くないよね。」



「でも…安心して。今の俺の目には、君しか映って___」



すると、西條は話し続ける童磨に構う事なく、刀を強く握り締め



「( 雷の呼吸、肆ノ型…遠雷 )」



離れた間合いから、瞬時に鬼の頸元へと刃を向ける。



童磨は刀が頸へと触れる寸前の所で、攻撃を交わし



物珍しそうな様子で、西條を見つめながら



「さっきより…速度、上がってるよね?…凄いなぁ、これが雷の柱…。」



「でも…どれだけ速度が上がっても、君のその刃は…俺には届きそうにな___」



童磨がそう…言いかけた時だった。



先程まで笑みを浮かべていた童磨の口元に、じわりと血が滲んだかと思うと



「あ…れ…、」



薄気味悪いその笑顔を、引き裂くかのようにして



「君…いつ、斬ったの……?___」



顔の大部分が…鈍い音を立て、地面へと転がり落ちた。

29→←27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。