検索窓
今日:57 hit、昨日:22 hit、合計:22,538 hit

25 ページ25

***

(No side)



某日、西條は任務へと向かう途中



見覚えのある…金色の短髪の少年が目に入り、ひらひらと手を振りながら側へと寄って



【 善逸、久しいな。元気か、 】



そう尋ねると、善逸はすぐさま文字を書き綴り



【 元気です、美琴さんは相変わらずお綺麗ですね!! 】



目を輝かせながら西條を見つめる善逸に対し、西條は苦笑を浮かべ



「(この感じ…君も、相変わらずだな…。)」



そんな事を思いながら、善逸へと視線を向ける。



その後、善逸との会話を進める中で、西條がふと視線を落とした際



善逸が足に怪我を負っている事に気がつき、



【 引き留めて悪いな、任務帰りだったか 】



【 早くその怪我、蝶屋敷で診てもらうといい 】



【 雷の呼吸は、速度重視だからな。足の怪我は後々、命取りになる。】



【 あまり足に負担を掛けすぎるなよ、お大事に 】



そう綴った後、西條はそのまま歩き出し



すれ違い様に善逸の頭にぽんっと軽く手を置いて、その場を立ち去ろうとする。



すると、後方から羽織を引かれる感覚があり



振り返るとそこには、紙を持って西條に視線を向ける善逸の姿があった。



【 美琴さんも…あまり、無理をしすぎないで下さいね 】



【 任務、お気をつけて 】



丁寧な文字でそう綴り、柔らかく微笑む善逸を目にし、



西條はそんな善逸の思いに返すようにして、ふっと微笑んだ後



背を向けて、そのまま任務へと向かっていった。



その道中、咥えた煙草に火をつけながら



「(鬼殺隊は…やはり、心の優しい奴が多いな…。)」



そんな事を思うと同時に、…先日、不死川に手を掴まれた時の事を思い出し



「(……羽織の…礼くらいは、言うべきだったよな。)」



何か思い詰めたような顔をする不死川の思いには、気づいていないものの



引き留められたその手を振り解いた事には、少々罪悪感を抱えていた。



「(あとで…おはぎでも買って、詫び入れるか…。)」



そんな事を思いながら、煙草をふかし歩いていると



紙を咥えた鎹鴉が肩へと止まり、その紙を手に取って、目を通す。



そこには、今回の任務における…鬼の追加情報が書かれており、



「(『十二鬼月の可能性が高い』…か、)」



西條は宙に舞う煙を眺め、煙草の火を一旦消し止めた後



「(……まァ、何とか…なるだろ。___)」



鬼の潜む鬱蒼とした森の中へ、足を踏み入れた。

26→←24



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。