検索窓
今日:37 hit、昨日:22 hit、合計:22,518 hit

24 ページ24

____そんな想いとはまた別に、



俺はもう一つ…西條に対して思う事があって



先程…胡蝶が言っていたように、西條は人を頼る事が全くと言っていい程ない。



涼しい顔をして、何でも卒無くこなし



弱音を吐く事は勿論、辛い顔をみせる事も一切ない。



音を頼りに、誰かを気遣い



慰めの言葉を掛ける訳でもなく、煙草をふかしながら、側に寄り添い話を聞くだけ。



俺はそんな西條に、何度も助けられ…救われた。



だから、西條がしてくれたように、俺も…西條の力になりたいと…ずっと思い続けているが



西條は…俺に何も、言ってはくれない。



本当に、辛い事や思い悩む事がなくて、



いつものように煙草をふかし、酒を飲んで…それなりに楽しく生きているのであれば、それでいい。…けれど、



西條は時々、任務を終えた後…刀を鞘へと収めながら



『…実弥、先戻ってろ。私は後で行く、』



背を向けて、静かにそう告げる事がある。



その時の西條は…いつもと少し、雰囲気が違うように感じて



表情こそ見えないが、その背中は…酷く寂しげに見えた。



『お前、時々そう言って…何処かに行くよなァ…、』



『もし…何か、抱えてンならよォ…少しは俺を頼___』



そこまで言うと、背を向けていた西條は振り返り



淀みのない瞳で俺を捉え、微笑を浮かべながら



『問題ない、気にするな。__』



はっきりとそう告げて、俺の前から去っていった。



見え透いた虚勢ではなく、随分と徹底したその防壁に…距離を感じ



去って行く西條の後ろ姿を、ただ見つめる事しか出来なかった。



















____なァ…西條、俺は…そんなに頼りないか。



どうして、いつも何も言ってはくれない。



お前が『辛い』『苦しい』『助けて欲しい』…と、



そう一言…言ってくれれば、俺はいつだって手を差し伸べる。



必ず…お前を救ってみせる。だから、____



















……そんな俺の思いは、届く筈もなく



















西條に振り解かれた手を、静かに見つめながら



「(結局…何も、言ってくれねェンだなァ…。)」



西條が頼ってくれないのは、俺が不甲斐ないからだと



煙を纏う西條の後ろ姿を見つめながら、



今日もまた…自分を責めた。

25→←23



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。