検索窓
今日:396 hit、昨日:22 hit、合計:22,877 hit

21 ページ21

***



「_____…、……」



長い夢から覚め、重たい瞼をゆっくりと持ち上げる。



辺りは日が暮れ始め、涼しい風が吹く夕暮れ時だった。



「(結構寝たな…、相当疲れが溜まってるようだ…。)」



そんな事を思いながら、ふと視線を下へと落とすと



そこには『殺』と刻まれた羽織が、私の身体を覆うようにして掛けられており、



「(これは…実弥の…、…)」



辺りを見渡すと、実弥は私が寄りかかっていた木の反対側に座り込んでいて、



微かに頭を揺らしながら、うたた寝をしている様子だった。



私は抱えていた羽織を、彼の身体へと掛けて



「(君は…本当に、優しい奴だな…。)」



彼の優しさを改めて実感し、口元から思わず笑みを溢す。そして、そんな彼の顔へと目を向けて、



「(また…新しい傷が増えてる…、実弥はよく無茶するからな…。)」



頬に出来た傷にそっと触れ、軽く撫でる。



それと同時に、何となくアイツの顔が頭によぎり



「(少しだけ…、似てるんだよな…。)」



…実弥は何処となくアイツに似た雰囲気があって、



共に任務をこなす中で、度々彼にアイツの面影を重ねてしまう自分がいた。



「(実弥は…私より先に、死ぬなよ。___)」



そんな思いを抱きながら、彼の頬を優しく撫でた後



背を向けて、そのまま静かに立ち去ろうとすると



「…!」



不意に手を掴まれ、振り返ると同時に視線を下へと落とす。



実弥は…振り解こうと思えば、すぐ振り解けるような力で、私を引き留めながらも



決して視線は逸らさず、私からの言葉を…待っているように見えた。



「(実弥…、悪いな…___)」



今の私には、何も聞こえない。



音が聞こえないと…私は君が何を求めてるか、察することも出来ないほど疎い。



「……、…____」



私は彼に何も告げる事なく、その手を振り解き



少しの罪悪感を抱えながらも、彼に背を向け、その場から立ち去った。












その後、咥えた煙草に火をつけながら、



「(そういえば…実弥は、どんな音だったけ…。)」



耳が聴こえなくなってから、既に数ヶ月の月日が経ち



私は身近にいた、彼の音でさえも思い出せなくなっていた。



「(歳取ると…忘れっぽくなってダメだな、__)」



日が落ちる道中、アイツが好きだった煙草をふかし



指令の紙を咥えた鎹鴉を肩へと乗せながら、そのまま次の任務へと向かった。

22→←20



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。