検索窓
今日:15 hit、昨日:22 hit、合計:22,496 hit

3 ページ3

西條が受け取った薬を口へと含み、水で流し込む中



側にいた宇髄とカナエは、何やら話をしている様子で



「そういえば…今日は新しく柱になった奴も来るんだよな。確か名前は…___」



「『不死川実弥』くん、…風柱が就任するのは、二年ぶりね。」



「そうだな、どんな派手な奴が来るか…楽しみだなァ。」



西條はそんな二人の話に耳を傾けながら、



「(アイツが死んでから…もう二年経つのか…、__)」



ふとそんな事を思い、視線を下へと落とす。



それからしばらくして、産屋敷が柱の前へと顔を出し、会議が始まったかと思えば



「…産屋敷様よォ、____」



突然、荒々しい声が辺りに響いたかと思うと



新たに就任した風柱…不死川実弥が、産屋敷に対し、煽り口調で次々と怒りをぶつけていく。



そんな不死川に対し、他の柱たちが驚いた様子で目を向ける中



西條は苛立つ不死川を特に気にする様子もなく、



「(頭痛いな…早く…屋敷に戻って寝たいんだが、…)」



ズキズキとした頭の痛みを抱えながら、そんな事を思うばかりだった。



その後、産屋敷の言葉によって、不死川の怒りは収まったものの



不死川は会議後、柱数名に取り囲まれ、



産屋敷の前で無礼を働いた事について、説教を受けていた。



西條は少し離れたところから、そんな不死川を目にし、



「(少し可哀想だけど…私には関係ないしな…、早く屋敷戻って寝るか…___)」



そんな事を思いながら、その場を後にしようとすると



「…西條、少しいいか。」



岩柱、悲鳴嶼行冥に声をかけられ、その場に立ち止まる。悲鳴嶼は西條に対して、



「お館様から就任してまもない不死川に、少しの間…柱を一人付けて欲しいと頼まれた。」



「生憎、私は今の任務で手一杯でな…、西條に付いて欲しいんだが…頼めるか。」



西條はその話を聞き、苦々しい表情を浮かべながら



「天元か…カナエちゃんの方が適任かと。私、一人っ子だったので…年下の面倒みるのは苦手というか……」



そんな言い訳をしていると、宇髄とカナエがやって来て



「悪ィが…俺はこれから、長期任務控えてるからな。アイツの面倒はみてやれねェ、」



「美琴さん、ごめんなさいね…私も今、蝶屋敷の業務で手一杯で…。」



そんな二人の言葉を聞き、西條は断るにも断れない状況へと追い込まれ



「……分かり…ました、私が…彼の面倒見ます…。___」

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。