検索窓
今日:157 hit、昨日:22 hit、合計:22,638 hit

1 ページ1

***



十五になる前、全てを失い



それから育手の下で修行を積み、十六の時に鬼殺隊へと入隊した。



その後、僅か一年で『鳴柱』の称号を貰い



それから現在に至るまで、七年程柱を務めている。



「(そろそろ、死ぬんじゃないか?まァ、いいけど…)」



そんな事を思いながら煙草を咥え、宙に舞う煙をぼんやりと眺める。



就任した当初は、自分以外の柱から高鳴る…壮大な音に圧倒され



『(これは…私が一番先に、死ぬだろうな…___)』



そんな事を思っていたけれど、



気づけば、私は悲鳴嶼さんに続く年長者となり



就任当初、共に鬼殺隊を支えた柱たちの多くは命を落とした。



その中には、唯一の同期であったアイツも___



「(アイツは…どんな音、してたっけか…。)」



…今更、そんな事を思っても何の意味もない。



たとえ、今此処にアイツが化けて現れたとしても、もう…私には___



そんな事を考えていると、座り込む私に誰かの影が覆い被さり、



手に持っていた煙草の箱を取り上げられる。



顔を上げると、そこに居たのは風柱…不死川実弥。



彼は注意を促すかのようにして、口を開くが



「(何言ってるか分からないのに…、よく話しかけてくるな…実弥の奴…。)」



私は付近に転がっていた木の棒を取って、さらさらと文字を綴り



【 煙草返せ 】



その文字を実弥へと見せると、彼は私を叱るようにして何かを告げる。



私はそんな彼に対して、思わずため息をつきながら、



「(今…耳、聞こえないんだけどな…。___)」











___先日、とある鬼の血鬼術にかかってから、耳が聴こえなくなった。



勿論、その鬼は私が始末した。…けれど、何故か今もずっと耳が聞こえないままで



最初は焦りはしたが、次第に慣れていき



耳が聞こえなくとも、それ以外の感覚を研ぎ澄ませば、鬼を斬ることは容易い。



紙と筆を使えば、会話もそこまで難しくはない。



筆談での会話に慣れてしまい、ここ最近は一気に口数が減ったが…別に、問題ない。



けれど、実弥との会話だけは非常に困難で



彼は以前、文字が書けないと話していた。



だから、彼とは筆談での会話が成り立たず…今も何を話しているのか分からないが



「(どうせ…煙草吸うなとでも言ってるんだろ…、)」



そんな事を思いながら、咥えた煙草を手に取り、口から煙をふーっと吐き出した。

2→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。