検索窓
今日:27 hit、昨日:96 hit、合計:66,168 hit

41 ページ41

その一方で、星宮に対して好意を持つ者も現れ、



「…一華、良かったら今からご飯行かないか?俺、いい店たくさん知っててさ…、」



とある任務の帰り、星宮は道中で出会った隊士に引き留められる。



「(何で名前呼びなんだ…?一回しか任務一緒に行ってないだろ…。)」



星宮は呼び名に引っかかりながらも、とりあえずこの場を去りたいと思い



「いや…、いい…。今は早く帰りた___」



「好きな食べ物とかあるか…?あと、食べれないものとかもあれば…それも教えてくれ!」



言葉を遮って、強引に話を進める隊士に苛立ちを募らせ



「(殺していいか…、?コイツ…)」



そんな物騒な事を思い立ったその時。



辺りに颯爽と気持ちのよい、柔らかな風が吹いたかと思うと



「 一華 」



まるでその風が運んで来たかのような、馴染みのある声が耳へと届く。



声のした方に目を向けると、そこには同じく任務帰りと思われる不死川が立っていて



「…帰ェるぞォ、」



そう言って背を向けて、歩き出す。星宮は隊士を気に留める事なく、



そのまま不死川のもとへと駆け寄り、当たり前のようにしてその隣を歩く。



「…お前、確か今日の任務…甘露寺とだったよなァ。どうだったァ、」



「…力…めちゃくちゃ強かった…。腕相撲、何回かして全敗した…。」



「…だろうなァ。アイツ…力、異常に強ェからなァ…、」



何気ない会話をしながら、心地よい風が吹く道を歩く二人。



「あと…昼間に、甘味処…連れて行って貰った。」



「あの人…たくさん食べてて…、食べ過ぎてお店の人…少し困ってた…。」



「あんみつ…奢ってもらった、美味しかった。」



珍しく色々と話をしてくる星宮を少し不思議に思いながらも、不死川は口を開いて



「…楽しかったんだなァ、良かったじゃねェかァ」



「…………。」



星宮は何故か少し不満気な表情を浮かべて、不死川をじっと見つめて黙り込む。



その後、付け足すようにして口を開き



「おはぎも…置いてあった、…期間限定の味も…あるとか書いてた…。」



「そうかァ、…___」



何気ない返事をした後、不死川は少し間を置いてから、何かに気がついた様子で



「……お前…、もしかして…俺と行きてェのかァ…?」



不死川の言葉に星宮の身体が微かに反応したが、そっぽを向いて



「…………違う、」



不死川はそんな星宮を見て、ふっと軽く笑いながら



「分かった、…今度一緒に行こうなァ___」

42→←40



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。