検索窓
今日:31 hit、昨日:54 hit、合計:29,221 hit

57 ページ8

アイツは俺のそんな思いを知る由もなく、



「…手入れ、まだ終わらないのか。手際悪いんじゃないのか、お前。」



不満気な表情を浮かべ、まるで構って欲しい子供のようにして、羽織の裾をぐいぐいと引っ張ってくる。



「もう少しで終わるからよォ、…終わったら構ってやるから待ってろォ」



そう告げると、アイツはじとっとした目を俺に向けて



「……なんでそうなる…、構って欲しいだなんて言ってない。」



そうは言いつつも、羽織から手を離す様子もなければ、俺の側から離れる様子もない。



…当初のアイツに比べたら、随分と分かりやすい性格になったと、改めて実感する。



俺に対しては…割と心を開いてくれているような…、そんな風に思っていたのも束の間、



廊下からドタバタと騒がしい足音が聞こえてきたかと思うと、襖が勢いよく開き、部屋に響くは甲高い女の声。



「一華ちゃん!!聞いて聞いて、伊黒さんがねっ…伊黒さんが…!!」



「(甘露寺ィ…相変わらず、うるせェ奴だなァ…、…。)」



…というか、宇髄といい…甘露寺といい…何故コイツらは勝手に人の屋敷に上がってくるのか。



注意しようと口を開きかけたその時。



不意に羽織を引かれていた感覚がなくなったかと思うと



「蜜璃、…どうした?」



アイツは甘露寺のもとへと駆け寄り、騒ぎ立てる甘露寺を、宥めるようにして落ち着かせる。



俺はその光景を目にしながら、



「(いつの間に…そんなに仲良くなってたんだなァ…,…。)」



そんな事を思っていると、甘露寺がアイツの手を取って、俺に目を向け



「不死川さん!!一華ちゃん、借りるわねっ!!____」



勢いよくそう言い放って、アイツと共にその場を去っていった。



「(何しに来たんだァ…、アイツはァ……それにしても、…___)」



以前のアイツであれば、俺に触られる事は勿論、胡蝶や宇髄…他の奴との接触も拒否していたくらいだったのに、



先程のアイツの様子をみると、嫌がる素振りは全くなく…むしろ、甘露寺に手を引かれ、嬉しそうに見えた。



その変化が喜ばしい反面、何処か寂しくもあり



「(……本当…、やってらんねェよなァ…____)」



アイツが実力的にも、精神的にも成長して



自ら俺の手を離して来る日を待とう、…当初はそう思っていた筈なのに



いつの間にか、掴んだアイツの手を…誰よりも離し難くなってしまった。

58→←56



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。