検索窓
今日:7 hit、昨日:54 hit、合計:29,197 hit

82 ページ33

星宮は不死川の返答を受けてから、静かに口を開いて



「まずは…この一年半、師範には大変お世話になりました。呼吸の事は勿論、それ以外にも…色々と…助けられ、支えられてきました。」



「私はいつも…与えて貰ってばかりで、師範には…まだ何一つ、恩を返せてはいません。」



「だから…これからは、柱として鬼殺隊を支えることで…この御恩を返していきたいと、考えています。___」



星宮は不死川への感謝と…そして、決意を述べた後



少し間を置いてから、ふたたび口を開き



「あとは…、…私にとって、師範と過ごしたこの一年半は…とても、幸せでした。」



「傍から見れば、何気ない師範との日常を『幸せ』と捉えるのは…少し大袈裟すぎるのかもしれませんが…、」



「それでも…私は…間違いなく、師範と過ごしたあの日々が幸せであると、胸を張って言えます。本当に…、ありがとうございました。」



星宮は真っ直ぐな瞳で不死川を捉えた後、深々と礼をし、自身の思いを伝え切った。



そして、頭を上げた後、不死川の方へとふたたび目を向けて



「最後に…師範は無理をし過ぎる所があるので…どうか、身体を大切にして…長生きして下さい。」



「…お伝えしたかった事は、以上になります。では、師範…私はこれで、____」



そう言って星宮が立ち上がり、背を向けた時だった。



今まで星宮の話を静かに聞いていた不死川が口を開き



「俺ァもう…お前の師範じゃねェ。そう呼ぶなら…もっと早くから呼んで、敬語も最初から使いやがれェ…」



呟くようにしてそう告げる不死川に対し



星宮は少し寂しそうな表情を浮かべながらも、背を向けたまま、ふっと軽く笑って



「…悪いな、こういう機会じゃないと…言えないんだ。」



「まァでも…お前の事はちゃんと師だと思ってたし…、今も昔も尊敬はしてるから…敬語使わないくらい許せ、__」



星宮はそう言って、そのまま部屋を出て行こうとすると



「……一度しか言わねェ、よく聞いとけ___」



立ち上がった不死川に声を掛けられたかと思えば、腕を引かれ






『⠀ ⠀ ⠀ ⠀』








不死川はそう一言、耳元で告げた後、星宮から手を離し



「早く行けェ、お前なら…もう十分やっていける筈だァ」



「それと…テメェも長生きしろよォ、俺より先に死んだら許さねェからなァ___」



淀みのない、澄んだ瞳で星宮を捉えながら



逞しくなったその背中を、押し出すようにして、そう告げた。

最終話→←81



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。