検索窓
今日:18 hit、昨日:54 hit、合計:29,208 hit

65 ページ16

***



それから半年経たずして、星宮のもとへ柱昇格の知らせが届き



鎹鴉を通じて受け取った手紙には、ニヶ月後の柱合会議を以って、正式な柱として迎え入れるとの事だった。



そんな知らせを受けてから、数日経ったある日。



風屋敷を訪れた隠が戸を開けると、そこには玄関で靴を履く不死川の姿があり



「不死川様…!おはようございます、随分とお早いですね…何処かお出掛けですか?」



そう問いかけると、不死川は立ち上がり、すれ違い様に



「あァ、…会いに行かなきゃいけねェ奴がいてよォ…アイツの飯の用意、よろしく頼む。___」



そう言い残して、その場を颯爽と去っていく。隠はそんな不死川を見送った後、屋敷へと上がり



「(不死川様、誰に会いにいくんだろう…?しかも、こんな朝早くから…)」



そんな事を思いながら、星宮の自室へと向かい、襖を開ける。



すると、そこには既に身支度を済ませ、不機嫌そうな表情を浮かべた星宮が立っており



「…遅い、早く飯の用意しろ。餓死する、」



「(餓死って大袈裟な…、)…今からご準備しますので、少々お待ちください。…___」



そう言って隠が背を向けた時だった。背後から「おい」と無愛想に声をかけられ



「(何だろう…何か言われるんだろうか…、最悪殴られるかもしれないなコレ…。)」



「…ど…どうかしましたか、…?」



隠がビクビクしながら振り返ると、星宮は少し落ち着かない様子で口を開き



「花を…買いたいんだが…、何か…いい花はないか。あと…何処で買えばいい、…」



隠は一瞬キョトンとした顔を浮かべた後、腑に落ちた様子で



「…不死川様に送られるんですね!だとすれば…そうですね、どんな花が、____」



すると、星宮は隠のもとへ近づき、軽く胸ぐらを掴みながら



「お前、ふざけてるのか?何で私が…アイツに花なんか送らなきゃいけないんだ、勘違いも程々にしろ。」



「え…?違うんですか、…!?では一体誰に……」



隠がそう問いかけると、星宮は掴んでいた手を離し、少しの沈黙の後



「………今日は、母さんの…命日だから、花を供えに行きたい…。」



静かにそう告げる。隠はそんな星宮に、微笑みかけながら



「…分かりました、ではお食事が済みましたら…一緒に花を選びに行きましょう、星宮様。」



星宮はそう話す隠に背を向けながらも「…頼む、」と一言告げ、



食事を済ませた後、隠と共に母親に手向ける花を買いに向かった。

66→←64



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。