検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,022 hit

天使プレート ページ8

…あら、貴方は?

ふーん…道に迷ってしまったの。

この辺りは人間が多い人里付近よ?
あまり近付かない方が得策だわ。

私が誰か、って?
本当に貴方何も知らないのね。

私は天使…そう、妖精よ。
この世界には複数の種族があるの、それは知ってるかしら?

それは流石に知っていたわね。

詳しく教えて欲しいの?
…まぁいいわ。教えてあげる。

悪魔族は私達天使族を嫌ってるの。
何故か?…私達が好奇心旺盛だから、とでも言っておこうかしら。
その代わり人間が大好きなんですって。

意味が分からないったらありゃしないわ。
魂が綺麗だとか何だとか言っていたけれど。

天使族は基本的に天界に住んでいるの。
それはそれは美しい神聖な場所なんだから。

食事は基本的にいらないわ。
私達は力こそ強くないけれど、回復に特化しているのよ。

そして…私達にしか使えない特殊的な能力もあるわ。
え、興味無いって?

ふーん、そう…。

種族についての話も教えてあげる。

天使の階級は大まかに大天使・守護天使・天使よ。
大天使は神様に認められていて、中々お目にかかれない存在だわ。
守護天使は神様を守る役職。
大天使は神様と同じくらい崇められるけれど、守護天使は神様をお手伝いしてるの。
天使は見習いさん。
でもお仕事が楽だったりするから力が強くても天使にいる子も居るのよ。

妖精はどうなんだ?
野暮な事聞かないでちょうだい。


あら、着いたわね。
じゃあね、哀れな子羊さん。

…何故助けた?

ふふ、神様の前では皆が平等なのよ。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←作品決定!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三ツ星優星(プロフ) - デザートローズさん» 了解しましたヾ(`・ω´・)ゞまたの機会をお待ちしております。 (2021年4月2日 17時) (レス) id: b581edf190 (このIDを非表示/違反報告)
デザートローズ(プロフ) - 三ツ星優星さん» 申し訳ありません。私事により参加が厳しくなってしまいました参加を取りやめてもよろしいでしょうか。 (2021年4月2日 11時) (レス) id: 5180c6be50 (このIDを非表示/違反報告)
三ツ星優星(プロフ) - デザートローズさん» 了解しました!テンプレート作成よろしくです!!! (2021年4月1日 22時) (レス) id: b581edf190 (このIDを非表示/違反報告)
デザートローズ(プロフ) - 【アリス・ゲファレナー/女/ヒーリング/15/大天使/重量操作(デメリットもつけます)】で参加希望です! (2021年3月30日 11時) (レス) id: 5180c6be50 (このIDを非表示/違反報告)
三ツ星優星(プロフ) - Yellow-あんみつさん» 了解しました(・ω・)ノシ (2021年3月29日 18時) (レス) id: b581edf190 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三ツ星優星 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ikatomo/  
作成日時:2021年3月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。