検索窓
今日:28 hit、昨日:0 hit、合計:15,118 hit

しとしと ページ1

ほんの出来心だった。


「こほっ、はぁっ」


「37.9。先生に電話するからちょっとまっててね。」


雨がしとしとと降る中、体調を崩して横になってる涼介。


和也は受話器片手に部屋から出ていく。


「はぁ、やったぁ〜っけほっ」


このジメジメした季節に行う体力テストのシャトルランが大嫌いな涼介。


シャトルランという言葉を聞いただけでも吐き気がするし、「5秒前っ」という女性の声を聞いただけでも頭がクラクラするほど大嫌いなのだ。


なので、昨日の下校は傘をささずにゆっくりと歩いて帰ってきた。


びしょ濡れのまま兄たちが帰ってくる時間まで着替えずにいた涼介。


そうしたら翌朝熱が出ていて、喉も痛むようになった。


身体は辛いものの、心はとってもハッピー。


「涼ちゃん、先生がお大事にだって〜」


電話し終えて戻ってきた和也。


ハンバーグみたいに丸くてあたたかい手で涼介の頭を撫でる。


涼介はこんなに優しくしてくれる和也に少し申し訳なくなる。





「りんご」


「ごま」


「まらかす」


「すくらっち」


会社に病気の子供を預かる施設がある。


和也はそこに涼介を預けようと、車に彼を乗せ、不安を感じさせないようしりとりでもしながら出社する。


「38.0ですね。涼介くん、一緒にお布団行こうか!」


色々と手続きを終え、自己紹介が終わると、女性のスタッフに連れられていく涼介。


和也も涼介も無言で手を振り、別れる。





「はぁっ。」


涼介を無事預けられて安心した和也。


ため息をひとつつくと、気持ちを入れ替えてデスクに向かう。


しとしとと降る雨の中痛む頭。


気圧のせいもあるけど、なにより涼介が心配で頭痛がする。


お昼に顔を出す時に元気になっててくれるといいんだけど。


と絶対的に無理な願望を抱いている和也。


「切り替え切り替え。」


心の中でそう自分に言い聞かせ、水分補給をしてから作業に戻る和也。


「あぁ!昼休みだァ!」


オフィスに響く先輩の声を合図に周りが動き出す。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピン(プロフ) - 取り押さえられてるwwww 言い方ww でも、たまんないですwww 次回のそこ楽しみに働きます!!笑 (8月22日 2時) (レス) id: b859e7e25e (このIDを非表示/違反報告)
消費期限(プロフ) - ピンさん» 私も全く同じ理由で最高の教師見始めました笑 取り押さえられてる二宮和也、、たまんないですよね(( (8月22日 0時) (レス) id: e1b4d7c7fb (このIDを非表示/違反報告)
ピン(プロフ) - 最高の教師1話からめちゃくちゃ惹き込まれました!!芦田愛菜ちゃんが出てるってだけで観たんですけど面白いですよね。土曜日曜と面白いドラマが続くの楽しいです!でも二宮くんまだ役名わからなかったですねw でも次背後取られてる二宮くん観てもっと楽しみです。 (8月21日 16時) (レス) id: b859e7e25e (このIDを非表示/違反報告)
消費期限(プロフ) - ピンさん» 私も最高の教師観てます!!!!!もうひとつは深キョンさんのやつ見てます!!!!!それにしてもVIVANTが楽しみすぎて眠れません、、!今夜のVIVANT二宮くんのツイートとともに楽しみましょっ! (8月20日 2時) (レス) id: e1b4d7c7fb (このIDを非表示/違反報告)
ピン(プロフ) - 更新嬉しいです~。VIVANTめちゃくちゃ面白いですよね、明日やっと二宮くんの正体がわかるんでしょうか、、ドキドキしますw わたしはVIVANT以外にウソ婚、最高の教師 が好きです!!消費期限さんは何みてますか! (8月20日 0時) (レス) id: b859e7e25e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:消費期限 | 作成日時:2023年7月8日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。