検索窓
今日:2 hit、昨日:47 hit、合計:308,769 hit

episode46 ページ48





「“外部から”は効かない。つまり内部からの攻撃は効く訳だ」

そう云って太宰はいつの間にか手にしていた装置を強く押す。直後、大きな爆発によりラヴクラフトの身体が激しく崩壊する。



太宰がフェイクで用意していた偽の腕。
それは、ただの腕ではなく爆弾付きの腕だったのだ。
それを取り込んでいたラヴクラフトは、文字通り内部からの攻撃を受け、その身体を再生出来ずにいた。


急に動きが鈍くなったラヴクラフトに、中原がトドメの一撃と言わんばかりの巨大な重力子弾を奴に向ける





「やっちまえ、中也」



太宰がそう呟いたのと同時にラヴクラフトに投げられたソレは、それまでのどの攻撃よりも威力があり、周囲に爆風を轟かせ、その地を大きくえぐった。




今度こそ、完全にラヴクラフトは消滅した。







しかし、中原の動きは止まらない。
汚濁を使えば、力を制御出来ずに力を使い果たして死ぬまで暴れ続ける。


『太宰さん!!!早く!!!!』

それを防ぐためにお前がいるのだろう、と云わんばかりに声を張り上げ太宰を急かすA。

「はいはい、わかってるってば」

『その無駄に長い脚は何の為にあるんですか?早くしてください、中也さんを殺す気ですか?』

これだから中也中毒は…と内心で毒吐きながら太宰は未だ重力子弾をあたりに撒き散らす中原の手首を掴む。


「敵は消滅した。もう休め、中也」


太宰が触れた瞬間、中原の肌を侵食していた黒はすっと引いていき、開いた瞳孔は段々と落ち着き理性を取り戻していく。


正気に戻った中原は、ドサっと膝をつきながら倒れ込み、開口一番太宰に向けて文句を言う。


「この……糞太宰……終わったら直ぐ……止めろっつうの……」

激しく咳き込みながらも太宰に怒りをぶつける中原。
そんな中原に、太宰は何時もの如く「もう少し早く止められたけど、面白くて見てた」となんとでもない風に云ってのける。

『邪魔です、どいてください』

そうして、今度はAが太宰を蹴り飛ばし、中原に触れる。けれど、汚濁の代償はとてつもなく大きい。自身のエネルギーだけでは足りないと判断したAは周囲の森を枯らし、そのエネルギーを奪いながら、中原の傷を治癒していく。


「助かる、ありがとな」

『こんなこと、中也さんの働きに比べたらちっぽけなものですから…』



自分そっちのけで互いに賛辞を述べる中原とAに、太宰は「私のこと忘れてないー?」と不満げに頬を膨らませるのだった。

episode47→←episode45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
770人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこもち(プロフ) - わたあめさん» ブックマンJr.放置していてすみません。最近自分でも迷走しててどこに突っ走っているのかわからなくなり放置状態にしてました。真逆更新待って下さる方がいるとは思わず・・・。でも、とても嬉しいお言葉です!頑張って今月中に更新します!! (2017年8月17日 7時) (レス) id: d6a64bf75c (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - ごめんなさい!生意気言って,,, (2017年8月16日 21時) (レス) id: 8f5f7e0649 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - ブックマンJrの少女も更新して欲しいです!! (2017年8月16日 21時) (レス) id: 8f5f7e0649 (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - 赤雲蒼雲さん» 赤雲さん、ありがとうございます!とっても励みになりました!!更新とってもノロノロですが、これからも面白いと思って頂けるよう頑張ります! (2017年4月22日 19時) (レス) id: d6a64bf75c (このIDを非表示/違反報告)
赤雲蒼雲 - 面白かったです!更新頑張ってください! (2017年4月17日 11時) (レス) id: 08e4520087 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこもち | 作成日時:2017年1月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。