検索窓
今日:29 hit、昨日:3 hit、合計:1,728 hit

言えない過去 ページ47

___
rd side

ナナ「は〜い終わり〜…派手にやったねぇ。
直すの大変なんだから。」

戦いが終わるとナナが少し走りながらこっちに来た。
…派手にやったのだが廊下を一瞬で直している。

ルル「いや〜楽しかった…先生足大丈夫?」

rd「大丈夫だったらこうはなってないだろ…」

俺の足は膝から下がぐにゃぐにゃに曲がっている。
それを見たナナは目を見開きすぐに俺の足を治し始めた。

ナナ「痛そ〜…俺もこんな感じに父さんにやられたことあるわ…」

ルル「あ〜…え先生めっちゃ痛いじゃんごめんなさい」

ルルはそう言いながら罪悪感の湧く顔で謝ってきた。

rd「いや言い出したのは俺だしな 別に責めるつもりはないよ…ナナとルルは親から虐待されてたのか?」

この会話の一連の流れで気になったことを聞いてみる。
すると双子の顔は一気に真顔になった。

まるで感情が抜け落ちたかのような顔。

rd「…いや 話したくないなら別にいいんだけど」

ナナ「…ルルはされてないよ 俺だけ」

双子はそれ以上は何も喋らなかった。
喋ろうとはしなかった。

rd「…そうか 話してくれてありがとうなぁ」

俺は俺のすぐ側でしゃがむ双子の頭を撫でた。
髪は絹のような触り心地で手入れしているのがよく分かる。

ナナ「…」

ナナはその場に崩れてしまった。
辛い思いをしたことがひしひしと伝わってくる。

ルル「…先生サインは?」

rd「…あぁ はいよ」

ルル「…ありがとう」

ルルはそう言うとナナを置いて窓から飛んで
いってしまった。…ナナをどうしたらいいものか。

rd「ほらルルも飛んでったから動こうぜ」

ナナ「…ごめんなさい」

rd「…そんな泣いたら綺麗な顔が台無しになるぞ」

ナナ「泣いてない」

rd「泣いてるだろ」

そんな声で言われても説得力はない。
…本当にこの状態からどう動けばいいのだろう。

rd「じゃあどうしたら泣き止やむんだ?」

ナナ「…わかんない」

rd「…ナナ 少なくともここには前みたいなことを
してくる奴は誰もいない だから泣くなよ な?」

そう言いながら俺はナナの顔をあげる。
目は赤く腫れてしまっている。

ナナ「…嘘つけ」

rd「嘘じゃな…」

ナナは俺の手に擦り寄った。何かを求めるように。
幸せの材料を探すように。

rd「…大丈夫 シャオロン達もいるだろ?
お前はひとりじゃないよ」

ナナ「…そうだったらいいなぁ」

ナナはそういうと眠ってしまった。ワイシャツの隙間からの痣には辛さが垣間見える。

rd「…家に送ってやるか」

最悪やわ…→←小さな卵たち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アスルル - ぽわぁ!続編行ってる!?わーいわい\(^o^)/ (10月14日 14時) (レス) @page1 id: 6edaad17fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わっふう ( ??) パァ | 作成日時:2023年10月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。