検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:21,591 hit

49話! ページ42

Aside

探しに行こうと、鳴沢さんが言い、三階の女子トイレに行くと、そこに伊能さんの姿が無かった

獅子島「缶のピンポン球は、全部無くなってる」
国枝「って事は、ここに来たって事だよね?」



美雪「あっ!」
はじめ「えっ何!?」
美雪「こ、これって、"ち"?」

嘘だろ…?

ライトを当てると、それはずっと続いていた

「…」
はじめ「あ、おい!A!」

ライトを当てながら先に走っていく

ーー


着いた先は、森の中にある花子さんの墓で、それには"ち"が垂れていた

獅子島「これ、"ち"じゃ無くてインクだな」
鳴沢「はぁ…何だまた伊能さんのイタズラか」
国枝「ホンット、タチ悪い…」

国枝さんは、帰ろと言い、来た道に帰ろうとした所を美雪ちゃんがいいのかを訪ねていた

国枝「イタズラだよ。私達が怖がるの見て、影で笑ってんのよ」
鳴沢「もう1時ですさ
国枝「帰ろ、帰ろ」

皆が先に帰ったが、僕は近くにあった花子さんの墓を見ていた

それを見たはじめくんは、近づいてきた

はじめ「おーい。戻るぞ」
「あ、うん」
はじめ「…あれっ?皆は…?」
「えっ」

もしかして、ほおっていかれた?←そうです

辺りを見渡すと、先程の花子さんの墓がロウソク2本に火をつけて置いていた

「え…?」

とすると、下から服を引っ張られる感触に気づき、下を見ると…

花子?「あ〜そ〜ぼ…」
「花子…さん?」

それから僕は意識を失った

Aside終了

Noside

先程の夢から飛び起きたはじめは、慌てて入ってきた佐木と一緒に花子さんの墓に向かった

そこには、行方不明になっていた伊能さんのし体が横たわっていた…

ーー


警察に通報した事により、昨日のメンバー達は、アリバイを聞かされていた

聞き取り調査を終えた国枝は、自業自得だと言っていた

獅子島「真紀!やめろって、そんな言い方」

はじめは、帰ろうとした3人を止めていた

獅子島「何だよ!」
はじめ「伊能さんが通り魔に襲われたって言うのは、真犯人が仕組んだミスリードじゃないかな」
国枝「ミスリード?何を言い出すのよ」
はじめ「あのピンポン球じゃ、辻褄が合わないんだ。犯人は、"肝試しでピンポン球を取ってくる"って言うルールを知っていた人物だよ」
獅子島「え?それって、肝試しの参加者の中に犯人がいるって事?」
はじめ「ああ。あんた達3人の中にね」
鳴沢「俺達の中に…?」
国枝「何なのこの子…馬鹿馬鹿しい」

と、国枝達は帰って行った

50話!美雪「(あだ名)ちゃん…何だか変」佐木「そうですか?」(名前)「…」ニコニコ→←48話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まふころー | 作成日時:2022年7月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。