検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:21,587 hit

(名前)「じゅ、19話…無理、吐きそう…」美雪「あああ!誰か、ポリ袋っ!」一織「取り敢えず外に出て空気を吸ってきなさい。少しは良くなるぞ」(名前)「うん…」 ページ21

Aside

あの後。声のした方をみると、音松さんが現れ、泣き崩れそうになるのを女将さんが受け止め、抱き締めていた

隣にいて、まだ僕の背中を摩って貰っているはじめくんが、僕を挟んで、反対側の隣にいる美雪ちゃんに耳打ちしていた

はじめ「なぁ美雪。あれって大人の関係?」←
美雪「やめてよ、こんな時に!」

本当にやめてこんな時に…

暫くすると、さっき僕達が入った元蔵に入ろうとしていた捜査員達がいたが、黒鷹さんによって止められていた

黒鷹「この蔵は、うちの財産なんだ。どかどかと入られちゃ、蔵つき酵母も酒も台無しになっちまう」
剣持「はい、はい…!おっしゃる通りです。細心の注意を払って、捜査は、できる限り短時間で終わらせます。勿論。仕込みのお酒には、一切触れません」
黒鷹「…」

黒鷹さんが、扉の前から離れ、剣持さんに左紺さんの姿が見当たらない事を聞いていたが、鷺森さんが、"僕探してきますっ"と言い、はじめくんと黒鷹さんの間を通り抜けていった

はじめ「黒鷹さん。この蔵の出口って、一つだけですか?」
黒鷹「ああ、そうだよ」
剣持「ん?2人きりの蔵でさつ人事件が起き、この蔵を最後にでた左紺さんが、行方不明か…一課長」
一織「ああ。…刑事さん」

お父さんが、さっきの刑事さんに、左紺さんが逃走した事により、緊急配備をお願いしていた

音松「あんたら!まさか…蓮月をころしたのは、左紺だと言いたいのか!?」
一織「残念ながら、その可能性があります」

音松さんが、怒った後、蓮月さんのい体をみて"白蛇様の天罰だ"と言い、手を合わせてお辞儀をしていた

…"天罰"ね、

そう考えていると、女将さんが音松さんを休むように言い、移動させていたと入れ替わりに、鷺森さんが戻ってきて、"表にも旅館にもいなかった"と言っていた

剣持「やっぱり!」
はじめ「ねぇ。おっさん」
剣持「ん?」
はじめ「何の為に蓮月さんは、酒樽に放り込んだんだろう」
剣持「あっ…それはあれだ!発見時間を遅らせて、逃げる為の時間稼ぎをしたかった…とか?」

本当にそんな理由なのだろうか…

ーー


酒造りから離れ、僕達は、外の階段を降りていた

僕は、外の空気を吸い、完全復活した←

美雪「左紺さん兄弟なのに、どうしてこんな事を…」
はじめ「兄弟だからかもしれない」

僕は、2人の会話に耳を澄ます

はじめ「社長さんは、最初は"次男の蓮月さんに、蔵を任せるつもり"だったんだろう?…左紺さんとしては、」

20話 (名前)「(美雪ちゃんとはじめくん。付き合わないのかな…)」美雪、はじめ「「(絶対。勘違いされてる…)」」←→←18話! 剣持「そう言えば、(名前)くん。ライトは?」 はじめ「元から4つしか無かったからな〜」(名前)「仕方がない。スマホのライトで行くか…」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まふころー | 作成日時:2022年7月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。