検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:21,585 hit

12話 はじめ「あのときの(名前)の顔…ギャップ萌えだな」(名前)「ギャップ?」 ページ13

Aside

ー回想飛ばすね!ー

伊豆丸さんから聞いた話は、残酷なものだった…

伊豆丸「でも。これでもう。全てが終わった。私にやり残した事は、ないよ…」

それを言うと、横に何かが通った

それは、

影尾「っすみませんでした!!」

影尾さんと寒野さんと潮さんが、伊豆丸さんの目の前で土下座をしていた

影尾「私の判断で、新薬治験データに、小児がんの適用実験が欲しいと、悪性のがんだという事にして、人体実験まがいをして、何万人をしなせてしまい、申し訳ございませんでした!!」
潮「全ては私達の責任です!どんな罪も償います!どうかっ…!」

もう我慢の限界だった

僕は、早歩きで影尾さんと潮さんの元に行き、乱暴に胸元を掴んで立たせ、壁に2人の背中を打ち付けた

はじめ、美雪「「A/Aちゃん!?」」

2人が名前を呼んでいるのに返事もせず、目の前にいる苦しそうな顔をしている2人を真顔で、けれど殺意を向けていた

「…新薬の副作用で人をしなせてしまって申し訳ない…?自分達の責任だからどんな罪も償う…?甘ったれた事を言うなっ!」
「「っ!」」
「そんな事をしても、なくなってしまった人はもう帰ってこないんだよっ…!?何でそう簡単にころしてしまうんだよ!?分かってんなら、なぜ使ってしまったんだよ!!」

僕が1番気に食わないのは…

「貴方達みたいなのが、こうしてのうのうと生きているのが僕は許せない…」

はじめくんと剣持さんが止めてきたから、怯えている2人から手を離し、力が抜けた様に座り混んだ2人は、呆然としていた後に、泣きながら謝っていた

泣いている3人を睨みながら見ていたら、左肩に手を置かれた

伊豆丸「…ありがとう。Aくん」
「…っでも、」
伊豆丸「もう十分だ。ありがとう。私の言いたい事を言ってくれて」

伊豆丸さんは、優しい顔で僕の頭を優しく、数回撫でた後に、剣持さんに罪を償うと言っていた

伊豆丸「…金田一くん。それとAくん」
「「…」」
伊豆丸「俺は、気付いた時には、大切な物を無くしてた。君達も推理にばかり夢中になっていると、俺みたいになっちまうぞ…」

それを聞いた僕は、静かに泣いてしまった

ーー


事件解決からの翌朝。僕は、外に出ると、はじめくんと美雪ちゃん立っていた

はじめ「こんな事だろうと思った…」
美雪「もう水臭いよAちゃん!一人で行こうとするなんて」
「なんで…」
はじめ「なんでってそりゃ…」
「「幼馴染だからだよ」」

13話 聖恋島後編 終了 謎が解決して2日後。新聞をみると、はじめくんが、(名前)の頬にキスをしている写真が載っていたらしい←→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まふころー | 作成日時:2022年7月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。