検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:10,690 hit

第三話「神様を殴りたくなった〈凪編2〉」 ページ5

凪side

『冗談は置いといて中条凪です宜しくお願いします
森鴎外さんに中原中也さん』

よっしゃ格好良く決まったで

中「おい何で俺の名前を知ってるんだ?」

『え?いやだってこの大きな部屋入る前に名字自分で名乗ってましたし
名前なら其処にいるロrゲフンゲフン森鴎外さんが名乗っていたじゃないですか?』

森「…ふむ君は中々頭が回るようだね」

ふっこの僕だからな
当たり前じゃないか?←←←←←

中「(そうだった//はずかしい)」

可愛いねぇ?
弄りたい←←←←

『まぁ自慢できる物の一つですからね!( ・`д・´)』

森「急だがポートマフィアに入らないかい?」

は?
めちゃくちゃ入りたいんだけど?
だが此処は落ち着け

『えっーと?…
まぁ今から出す条件が守られるなら良いですけど?』

ふっその条件は
僕にとっては最高の事だがね!

森「ふむその条件とはなんだい?」

『まず一つ目
ちょっと敬語面倒くさいのでタメ口で話して良いこと
二つ目は
余り面倒臭い任務はやらないことぐらいですね!』

そう!
僕は自分が楽できるような条件を出したんだよ!

中「(独特な条件…)」

森「いいよ」

ありがとう神様
だが私達をトリップさせた
神様は許さん

『ならポートマフィアに入りますよ!』

森「そうかい?
なら宜しくね!
凪ちゃん!」

『ハイです』

森「そういえば異能力は持っているかい?」

『ハイ?
持ってますが』

中「もってんのかよ」

『はい!』

なんか僕が持ってるとダメだったのかな?
まぁそんな事気にしない←←←←(流石メンタル合金)

ん?何か今誰かに貶された気がする…
あぁー考えるの面倒臭くなってきた
だからいいや←←←←

森「どんな異能力か教えてくれるかい?」

『あ、はい!』

因みに、僕が持ってるって知ったときは写ってなかったね
回想に入るよ

〈回想〉
【ピコん】

?なんだろう
えーっと?

《無事付いたかな?
まぁそれはそれとして
君の異能力について説明するよ!
名前は「夢物語」で内容は"想像した事を実行できる"だよ!
チートだよ!後、人間失格も効かないよ!
後は、家だね此れは4人で一つの家だね
場所は此処だよ
Goo○leマップで調べて見てね!》

は?こいつ
マジ許さねえ
まぁ百歩譲って異能力がチートだからいいが

〈終了〉

その後、中也君と会ったよ!

第四話「神様を殴りたくなった〈凪編3〉」→←第二話「神様を殴りたくなった〈凪編〉」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けんまおし1016(プロフ) - 名前って固定なんですか? (2022年7月30日 7時) (レス) @page2 id: 92260459e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雷風 | 作成日時:2020年9月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。