検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:51,839 hit

30、話が少しオーバーなところ ページ30

「そんなんバレー部のマネージャって言うてあるやろ」


フイと顔をそらしたら、今度は視界にサム兄がうつる。
驚いて今度は反対側に首をまわした。

うそ、いつから私みられてた?
めっちゃガン見されてたんだけど....


「マネージャー」


私がおかしな首の動きをしているので、不快に思ったらしいツム兄が、今度は片手で私の頬を掴む。
痛い!


「もぉ!痛いわ!」


「マネージャー試験で2人しか選ばれないらしいねん!」




「....は」


「マネージャーオーディションや....!」



ちょっとまって....よく、飲み込めないんだけど、マネージャーオーディションって....



「はぁぁぁぁぁぁぁっ!?」



思わず飛び出た大きな声。
いつの日か北さんが私に叱ったように、サム兄がしっと人差し指を顔の前に構える。

いやいや、でもね!!??


「なんやねんマネージャーオーディションて!聞いてないわ!なんで言うてくれんの!?」

「俺もさっき知ったんや!」



玄関先であわあわと大慌てな私たち。
と、1人冷静なサム兄。

私が稲荷崎に頑張ってはいったのは、サム兄と同じ学校に通いたいから....要するにサム兄の近くにいたいから....そしてさらにいうと、近くにいるには3年生と1年生の接点はイベント以外で部活しかないのだ。


それをわかっていないサム兄からしてみたら、私たちの慌てっぷりは異常だろう。

ほら、だって今も頭上に『?』が浮かんでる。


ばか!!!



きっとすさまじい人数の立候補だろう。
基準がまだ明らかにされていないから諦めるのははやいけど、え、内容が勉強だったらどうしよう....


だって北さんなら



「普段の勉強も満足にできとらんのに部活なんか出てる余裕あるん?」



うわぁぁん!言いそう!!!

いやでもおちつけ私!
今の主将はこれだぞ!これ!
目の前で騒いでる5歳児....ってあれ?
なんか急に大人しくない?


嫌な予感がしたので、おそるおそる顔をあげてみると、般若もびっくりして逃げ出してしまうような顔をしたお母様


「あ、えへ....あー、、ただいま?」

やばいやつだこれ。
後ろで2人もダラダラと冷や汗をかいている気がした。




「外で騒ぐのもいい加減にしなさい!!!」




静かな住宅街に多分、今日1番の怒声が響きました。

31、一生懸命なせのび→←29、少し変なくしゃみ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナノナイ(プロフ) - かまたまうどんさん» えぇーめっちゃ嬉しいです!わかりみ深すぎて海に潜れそう!更新頑張ります〜! (2019年11月26日 20時) (レス) id: ea8486643a (このIDを非表示/違反報告)
かまたまうどん(プロフ) - 治かっこよすぎて涙出てました()更新頑張ってください! (2019年11月24日 22時) (レス) id: e43326c5cf (このIDを非表示/違反報告)
まゆ。(プロフ) - あころんさん» ありがとうございます!なるべくスムーズにできるよう頑張ります〜 (2019年10月28日 10時) (レス) id: 5be54ca62d (このIDを非表示/違反報告)
あころん - 面白いです!治くんかっこいいですよね。続き待ってます! (2019年10月27日 16時) (レス) id: 8a4c6a89c1 (このIDを非表示/違反報告)
みぅな(プロフ) - まゆ。さん» イラスト完成いたしましたので、お時間あるときに見てくださればうれしいです!!作品の更新楽しみにまってます!!! (2019年10月22日 19時) (レス) id: fe986c900c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナノナイ | 作成日時:2019年10月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。