検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:51,831 hit

27、ノリがいいところ ページ27

『どしたん?』


そう返事をしても既読がつかない。
最寄りに着くまで待ってみたけどダメみたい。



「治先輩」


サム兄を起こして、朝来た道を2人で歩く。
駅前はまだ賑やかで、それから酔っ払った大人もいる。
何も言わずに手をひいてくれるサム兄をみて、やっぱり今日の出来事は無駄じゃないと信じたい。

でもなぁ、服でしか女の違いを見分けられないからなぁ。

少し前を歩く大きな背中に、心の中で嫌味を言う。
本人には伝わっていないんだけど、少しだけスッキリ。
ネガティブは性にあわない。

二人きりの無言の心地良さを味わいながら気持ちを持ち直した。
よし。
デートの最後、明日に繋がるなにかをしよう。頑張れ私。


人もまばらな住宅街。
そんな決意を固めた私の前で、突然不機嫌なため息が聞こえた。





「一大事てなんやねん」





スマホを睨みながらそう呟くサム兄。

思わずこちらもため息をつきそうになる。
私の最大のライバルはボンキュッボンの女子でもなく、ファンクラブの輩でもなく、結局は双子の片割れの奴なのかもしれない。



「ツム兄から?」

「侑先輩から」

「もー慣れへんのや」

「戻せばええんとちゃう?」

「嫌や」

「頑固」



頭を乱暴に撫でられて私は思わず頬が緩んだけど、サム兄はメッセージの内容の方が気になるらしい。
睨めっこをなかなかやめない。


(デートの最後に邪魔してきたか.....)



今日1日1回も妨害が入らなかったのを神に有難く思う。

一大事、は気になるけど私にとってはこのデートの終わり方の方が大事なので、どうにかサム兄の関心をこちらに戻したい。


「なぁなぁ」

「んー?」

「どんな子彼女にしたい?」




恋愛偏差値中級レベルの人ならみんな
「こいつ俺の事好きなのかな?」
って思うよね、この質問。


だから結構ドキドキして聞いた。

意図を汲み取ってくれるなんて思わないけど、理想にちょっと寄れたらな〜って。


「....メシが上手い子?」


想定内!


「他には?」


まだ突っ込んでくるのか、と少し驚いた様子のサム兄。
絶対に手がかりを掴んで帰る!

今決めた!
家に着くまでの目標!


「えーっと....優しい子?」

「在り来りやな」

「じゃ、おもろい子」

「吉本のネタやったり?」

「おん。ノリがいいのはええな」


誰もいない道に笑い声が響く。
うーん幸せ!
優しさは大丈夫。吉本も好き。
でもそんな子いっぱいいるし、もう少し踏み込みたい!

28、怒った顔→←26、しぐさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナノナイ(プロフ) - かまたまうどんさん» えぇーめっちゃ嬉しいです!わかりみ深すぎて海に潜れそう!更新頑張ります〜! (2019年11月26日 20時) (レス) id: ea8486643a (このIDを非表示/違反報告)
かまたまうどん(プロフ) - 治かっこよすぎて涙出てました()更新頑張ってください! (2019年11月24日 22時) (レス) id: e43326c5cf (このIDを非表示/違反報告)
まゆ。(プロフ) - あころんさん» ありがとうございます!なるべくスムーズにできるよう頑張ります〜 (2019年10月28日 10時) (レス) id: 5be54ca62d (このIDを非表示/違反報告)
あころん - 面白いです!治くんかっこいいですよね。続き待ってます! (2019年10月27日 16時) (レス) id: 8a4c6a89c1 (このIDを非表示/違反報告)
みぅな(プロフ) - まゆ。さん» イラスト完成いたしましたので、お時間あるときに見てくださればうれしいです!!作品の更新楽しみにまってます!!! (2019年10月22日 19時) (レス) id: fe986c900c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナノナイ | 作成日時:2019年10月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。