検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:51,830 hit

23、ハキハキした声 ページ23

実はこの【目標2】。
既に完了しているのだ。

実際は、お腹いっぱいで食べるの躊躇ってたら「いらんの?」と横取りされただけだけど。


「これを目標達成と言っていいのか....」

でももうお腹に食べ物が入る気がしないのでやり直しも無理。

あまりにいきなりでキュンもなにもなかったのが残念。



「なにみとん?」

「うぎゃっ」


どうやら小籠包を買えたらしい。
後ろから話しかけられて慌ててスマホを裏返した。


(見られとらんよな...)


内心バクバクで後ろにたつサム兄をみるけど、別段変わった様子はないのでみてないと思い込むことにする。


視線をおとしてトレーをみると、焼き小龍包のはいったお皿が3つ。


「すごい量やな」


「Aは食わなすぎやで」


「治先輩は食いすぎや」


アツアツで湯気のたつ小籠包。
羨ましいけどやはり入る気がしない。


「小籠包ってAみたいやなぁ」


「食べ物とちゃうよ」



サム兄の食にたいする見方は摩訶不思議。
なにをどうすれば私が小籠包に見えるのだろう。


「......やっぱ治先輩慣れへん」




はて。話の流れが分からない。
どうして私が小籠包で、そこから呼び方の話になるのか。


「気に入っとるから変えん」

「ちぇ」



平静を装ったけど、内心は不満が募る。
どうして、そんなにお兄ちゃんがいいのかな。
私はそんな距離でみてないのに。


「治先輩」


私がそう呼べばやっぱり少しだけ眉を顰める。


「なんで嫌なん」


「寂しいやん」



そう言って小籠包をゆっくり噛む。

あぁ、そうか。


「治先輩のが、小籠包やわ」


いっけん湯気もあんまり出てないし大人しそうに見えるのに、一度中身を除けば熱くて攻撃的で簡単に人を虜にできてしまう汁が出てくる。
それに耐えればぎっしりと中身が詰まってて、美味しさを運んでくれる。


「そーなん?」


「私にとっては」


「ほーん」



もしかして、サム兄も私に同じことを思って小籠包みたいって言ってくれたのかな、なんて。

今日のサム兄をみてたら少しくらい自惚れてもいいと思うんだ。(いちいち食べ物に例えられると困るけど)








更新遅くなってすみません!!!
またペースあげていきたいんですけど、治くんムツカシイ

24、拗ねた顔→←22、目標の確認!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナノナイ(プロフ) - かまたまうどんさん» えぇーめっちゃ嬉しいです!わかりみ深すぎて海に潜れそう!更新頑張ります〜! (2019年11月26日 20時) (レス) id: ea8486643a (このIDを非表示/違反報告)
かまたまうどん(プロフ) - 治かっこよすぎて涙出てました()更新頑張ってください! (2019年11月24日 22時) (レス) id: e43326c5cf (このIDを非表示/違反報告)
まゆ。(プロフ) - あころんさん» ありがとうございます!なるべくスムーズにできるよう頑張ります〜 (2019年10月28日 10時) (レス) id: 5be54ca62d (このIDを非表示/違反報告)
あころん - 面白いです!治くんかっこいいですよね。続き待ってます! (2019年10月27日 16時) (レス) id: 8a4c6a89c1 (このIDを非表示/違反報告)
みぅな(プロフ) - まゆ。さん» イラスト完成いたしましたので、お時間あるときに見てくださればうれしいです!!作品の更新楽しみにまってます!!! (2019年10月22日 19時) (レス) id: fe986c900c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナノナイ | 作成日時:2019年10月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。