検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:6,392 hit

高校時代の雨宮ちゃん ページ8

その日はAが仕事が早く終わったらしく、探偵社の医務室で与謝野女医と話していた。現在、10時。



しばらくして与謝野女医だけ出てきた。
与謝野女医はお茶を入れに給湯室に行った。






だが、すぐにAが出てきた。でも少しだけ様子がおかしい。服装もパジャマだ。




A「・・・・・・何処?此処。」


Aのその一言に場の空気が凍った。敦が近寄り
「Aさんどうしたんですか?そんな変な事言って」
と言うと、
「あなた誰?なんで私を知っているの?此処は何処?なんで私はここにいるの?」
と混乱したように敦に問いかける。









与謝野女医が給湯室から出てくるとAが出ていた。

与謝野「A?どうしたんだい?」
と聞くとも震えたまま目に涙を浮かべているだけだった。



奥からバタバタと走ってくる音が聞こえた。国木田が寄ってくる。


Aは顔を上げると
「・・・独歩君?」
と言った。どうやら記憶喪失ではないようだ。

すると国木田はしゃがみ、Aと目を合わせ、こう言った。

「A、お前今何歳だ?最後に寝た部屋は何処だ?」
と聞く。周りが何のことか分からないでいるとAは
「え?・・・今、16歳。最後に寝た部屋は私の部屋だけど・・・」
と言う。








つまりはこういう事だ。何らかの影響で16歳のAと22歳のAが入れ替わったということだ。


16歳のAということは暗い学生時代のAだ。
だからこんなにもオドオドしている。


すぐに乱歩さんが超推理をして分かった。



今、Aには敦と鏡花と賢治がついている。未だオドオドした様子でぎこちない。服装は医務室にあった服を借りている。



国木田の方をチラチラと見ながらも話している。


ナオミが国木田に近づき、
「Aさんなんであんなふうなんですの?」
と聞く。

国木田は
「1番Aが苦しかった時だ。」
としか言わなかった。









その頃、22歳のAはと言うと察しが良いのかすぐに理解し、急いで学校の制服に着替えた。時間を見ると早朝の5時。ご飯を作り、お弁当を作る。すごく早いが、紙に「行ってきます」と書き家を出た。




この頃は周りは灰色だったなぁ。
そう呟きながら歩く。久々に行く学校。教室に入ると机は汚いんだろうな。刺さるような視線があるんだろうな。と考える。






Aの目には鮮やかな色で周りが写っている。









文字数の関係で次へ

入れ替わり→←女子会3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歩実 | 作成日時:2016年11月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。