検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:6,400 hit

番外編2 ページ15

与謝野女医は
「太宰もナオミも敦も鏡花もアンタのサンタ姿楽しみにしてたよ。あと、乱歩さんも賢治も。」

と言った

Aは
「どうせ着ないと言っても無理やり着せるんでしょう?」
と言うと

3人は当たり前の様に頷いた。






Aがドアを開けるとマフィアと探偵社合同のクリスマスパーティらしきものが始まっていた。

一部喧嘩している所もあるが。

結局、サンタの服を着たAはまっ先にケーキのところへ行った。

ほぼ半泣きで一心不乱にケーキを食べている。
後から探偵社の未成年組が「Aさん」と呼ぶ。

口のなかにいっぱい詰め込んだまま振り返るA。

すると5人は
「プレゼントありがとうございました!」
と言った。

Aはケーキの飲み込んで、
「いいよいいよ!私がしたかっただけだから!」
と言った。


真昼間から大人達はお酒を飲み最後は酔いつぶれて終わった様なクリスマスパーティ。

Aはお酒は飲まずに潰れた人たちの介抱をしていた。

それはもう目も当てられない程ベロンベロンによっている人もいれば酔いが覚めかけている人もいる。

国木田は酔ってはいなかった。Aを手伝っていた。


やっと終わり2人で帰っていた。

A「楽しかったね!誘拐まがいをされた時は驚いたけど」

国木田「嗚呼、そうだな・・・それを考えたのは乱歩さんだ。」

A「やっぱり。拐いに来たのは中也君と治君かな?中也君の吸っている煙草の匂いがしたしあれ程素早く声も出さずに行動できるのは旧双黒の2人くらいだしねー。」

と楽しそうに(?)話していた。

すると急に国木田の足が止まる。Aが振り向くと

国木田「・・・ッメリークリスマス。」
と言って長細い箱を取り出した。

Aがいつもはそんな事言わない国木田に驚いていると国木田はその箱を開けた。

中には雫型ネックレスが入っていた。

Aは
「ありがとう!!・・・付けてみてもいい?」
と言う。国木田が
「・・・・・・俺が付けてやる。」
とAの後ろに周りネックレスを付けた。

Aはほんのりと赤くなった顔でもう一度
「ありがとう、独歩君。」
とお礼を言い国木田の手を取り、絡ませて歩き出した。


Happy Xmas!!!!!!!!


***********************
結構遅刻してしまいました!すいません!

あと書いててよく分かんなくなりました。
ごめんなさい。
取り敢えず皆さん、メリークリスマスです!

年越し→←番外編!メリークリスマスです!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歩実 | 作成日時:2016年11月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。