検索窓
今日:27 hit、昨日:10 hit、合計:51,210 hit

第8話─助言─ ページ9

江戸川_side

生きる為に必死に生きる鼓動の振動が僕の手に伝わり、いずれ其れは感覚として感じる。


僕を泣きそうな目で僕を見るA、君の目はまるであの頃の君の兄の目にそっくりだよ。


何もかもに絶望し、生きることに疲れ果てて、若しかしたら僕達、武装探偵社も君を殺すんじゃないかと。そんな目で僕を冷たい目で見ていた。


乱歩「君が死んだら、僕達以上に悲しむ奴がいる。それは君なら分かるだろ?」


「っ、!?!?......乱歩さんには、分からないよっ、僕が、どれだけ頑張っても、何時も何かを失うんだからっ、」


まるで生気のない目を僕に差し向けた。僕は心の底から震え上がった。君の目はそんな目なのか。彼には見せない、本当の本音の瞳はそれなのか?


乱歩「失わないようにっ、生きることは君なら出来る筈だよ!だって、君は本当に偉いんだからっ、」

「え、」


ポロリと、僕じゃないような言葉が零れた。彼は驚いて、目を少し見開いた、何より僕でさえ驚いた。こんな言葉僕なら言わない。こんな子供に云うような甘い言葉。


「乱歩さんっ、貴方は全て知っているんですか?先程から私が思ってることも全て云っていましたが......」


乱歩「君の言葉、君の感情、全て君の内側から滲み出てる、僕はそれを拾って云っているだけ、正直君に興味なんかない、」


少し瞳が揺らいだ。それでも、じっと僕を見つめた。


乱歩「ただ、君が余りにも哀れで悲しく見えたからさ、強く生きる君にね」


君はまるで、彼方此方(あちらこちら)に白い、赤い、黒い糸で結ばられて自由(生きる)事を縛られている、まるであやつり人形だ。


「乱歩さん、もし僕が此れから起きる出来事で何か命の危険が有ったら、兄を守ってください」


立ち上がると同時に、ふわりと微笑んだ。君はなぜ美しんだ。


乱歩「どういうことだい?」


「だって、僕の"本当"を貴方は知ってるんでしょ?」


本当?あ、

乱歩「君も、早く此方に来た方がいい、じゃないと君は!」

「良いのですよ、私は、闇を生きる、死神ですから」









"死神"は彼女がポートマフィアとして、暗殺者としての別名だった。



__生きる死神


とね。


「私は時間です、兄のことお願いしますね、名探偵さん、」


彼は人が変わったように僕を敵対視する冷たい目をしていた。




彼が武装探偵社を出ていったあと、太宰がひょろりと出てきた。

江戸川「何してた太宰、」


太宰「少し、」

第9話─黒く─→←第7話─後悔の念─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うり太郎(プロフ) - まだ設定しか読んでいないのですが、純粋に異能力多すぎでは・・・?ただ思っただけなので、特に気に止めて頂かなくて結構です。 (2021年11月14日 21時) (レス) @page1 id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
華紅薇(プロフ) - ともさん» ともさん!!コメントありがとうございます!一気に読んでくださったんですか!ありがとうございます(*^^*) (2021年9月6日 18時) (レス) id: b469182880 (このIDを非表示/違反報告)
とも - おもしろくて一気に読みました!更新楽しみにしてます!! (2021年9月6日 0時) (レス) id: 17c26d4027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魚Aya | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/maasasr/  
作成日時:2021年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。