検索窓
今日:2 hit、昨日:50 hit、合計:51,393 hit

第36話─敵─ ページ37

「さてと、此処か」


茶色い扉を前に中也の顔が少し強ばってる。芥川は相変わらず咳き込んで、冷たい目を向けていた。


思いっきり扉を蹴り飛ばし、中に入る。すると、私らに背を向ける男がいた。


男「おやおや、マフィアの皆さんは敵組織だろうが、入る時の礼儀ってものはご存知無いのかな?」


煽り口調に私らは、眉を顰めるが顔には出さないようにしてる。

中也「手前か、俺らに喧嘩を売った馬鹿な奴らは」

男「まぁ、マフィアの皆さんに御足労頂いた訳だが、俺たちはこのヨコハマ一強いのさ!!」


「何を根拠に」


急にほざく言葉に馬鹿馬鹿しくて笑いが出てくる、そして、此方を向く。

男「根拠?金も地位もさ!!お前らより強いのさ。それに、ここの特殊部隊もさ、特殊部隊はな全部自衛隊から成り立ってるのさ」


中也「ふ、自慢げに話してるけどよ、ソイツら俺らが全員殺したぜ?」

男「は?」

いや馬鹿なの?!殺したから此処に来たんじゃん!あほなの?てかさ、マフィアだよ?マフィアに喧嘩売るぐらいだから馬鹿だとは思ってたけどここ迄馬鹿だとは──。


芥川「中原さん、殺していいですか?」

中也「嗚呼、いいぞ」


その途端、自分達の周りに敵の狙撃手が集まった。

男「ククッ、あはは!これで殺せると思ったのか?お前らは袋の鼠だ、指1本でも動かして見ろ、死ぬぞ?」


愉快なのか、今のこの現状が楽しいのか声を弾ませながら嗤って云ってる。指一本ね。


中也「じゃあ、一言訊くが、俺らのこと分かってんのか?」

男「嗚呼、貴様らは惨めなポートマフィアの奴等だろ?残念だな、こんな強い俺と戦うことになっちまって、今日お母さんの胸でギューってしてもらいまちたか?」

おー、随分と煽るじゃねぇか。

中也「随分煽ってくれるな、いい度胸してるじゃねェか」

中也さんそろそろブチ切れ状態。芥川くん、見なくても羅生門を出したくてうずうずしてる。


私はというと、口元だけ笑っときます。


男「俺より強いやつは見た事ないからなぁ!」


中也が一歩踏み出た途端、銃撃が鳴る。その途端、中也がバタリと倒れた。


中也「うぅっ、」


「中也!!!手前っ!!!」

私は目を見開いて、中也に駆け寄る、そして、怒りを露わにする。

男「アッハッハッハッハッ!!!!だから云ったろ?1歩でも動いたら撃つって、あはは!!どうだ?此奴らはな、ただの自衛隊じゃない、精鋭部隊だ!!1ミリでも動いたやつを撃ち殺すんだ」


そうやって、愉快に嗤う。

第37話─演技─→←第35話─任務─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うり太郎(プロフ) - まだ設定しか読んでいないのですが、純粋に異能力多すぎでは・・・?ただ思っただけなので、特に気に止めて頂かなくて結構です。 (2021年11月14日 21時) (レス) @page1 id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
華紅薇(プロフ) - ともさん» ともさん!!コメントありがとうございます!一気に読んでくださったんですか!ありがとうございます(*^^*) (2021年9月6日 18時) (レス) id: b469182880 (このIDを非表示/違反報告)
とも - おもしろくて一気に読みました!更新楽しみにしてます!! (2021年9月6日 0時) (レス) id: 17c26d4027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魚Aya | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/maasasr/  
作成日時:2021年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。