検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:51,065 hit

第33話─涙─ ページ34

「はい、ですが、僕は兄に会わなければ良かったです」


尾崎「どうして?」



「此処に居た時と今の兄はすっかり変わってしまっています、まるで別人のように」


尾崎「そうか、太宰は変わったのか・・・」



遠くを見つめているが、何処か昔の記憶を思い出すように。
私は其れを静かに見つめていた。


すると、不意に私を見つめた。


「なんですか?僕の顔に何か着いてます?」


尾崎「そうではない、Aの顔は兄の太宰によう似ておる、まるで双子のようじゃ」


「そうですか、何時も周りにそう云われるのですが、姐さんに云われるとそのような気がします」


尾崎「A・・・・・・」


手を伸ばして、私の頬に手が触れた。白くて、温かくて優しい手だ。


尾崎「お主は、何故太宰と同じ場所に包帯を巻いておるのじゃ?右目の包帯は巻かなくて良いだろう?」


「うん、でもこれにはちゃんと理由があるんだ。兄さんではなくて、感情が見える目が嫌いなんだ」

尾崎「何故じゃ、」


「片目を隠してしまえば、前髪で見える方の方目が隠れるからあまり感情は見えないけど、両目だと、どっちかの目で感情が分かってしまう、しかも、自分の目が嫌いなんだ、こんな汚れた目が」


次に云う言葉が空気となって消え、その息は呑み込んだ。何故なら、私の両頬を姐さんが包んでいるから。強くて、悲しい目が僕を見ているから。



尾崎「Aや、その目は強いのじゃ。誰にも負けぬ、炎のように燃える目がの、そのような目を隠してしまったら勿体ない・・・」


「姐さんが、優しいからだよ。何時も、そうやって云ってくれる、でも、殺す奴から云われるんだ、昔の奴らからも云われてたんだ・・・気持ち悪いって・・・・・・だから、嫌なんだ」


すると、目の前にいる姐さんの目から綺麗な涙が頬を滑るように流れ、顎で落ちた。其れは、息を呑むほど美しくて綺麗だった。


全ての時が止まったようだった。



「姐さんっ、なんでっ、・・・・・・泣いてるの?」


姐さんはハッと目を見開いた後、すっと立ち上がって私の隣に座り、優しく私を抱きしめた。


「姐さんっ、」


尾崎「そのように云わないでおくれっ、そんな輩私が許さぬ!Aは、Aは・・・・・・私の大事な大事な子じゃ・・・血が繋がってなくても、大事な子なのじゃ・・・!!」


透き通る、悲痛な声が私の頭の中に木霊した。

第34話─呼び出し─→←第32話─姐さん─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うり太郎(プロフ) - まだ設定しか読んでいないのですが、純粋に異能力多すぎでは・・・?ただ思っただけなので、特に気に止めて頂かなくて結構です。 (2021年11月14日 21時) (レス) @page1 id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
華紅薇(プロフ) - ともさん» ともさん!!コメントありがとうございます!一気に読んでくださったんですか!ありがとうございます(*^^*) (2021年9月6日 18時) (レス) id: b469182880 (このIDを非表示/違反報告)
とも - おもしろくて一気に読みました!更新楽しみにしてます!! (2021年9月6日 0時) (レス) id: 17c26d4027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魚Aya | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/maasasr/  
作成日時:2021年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。