検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:51,066 hit

第15話─お怒り─ ページ16

と云っても誰も来るはずは無いので、このままいようと思います。右手で左腕の血を拭き取りながら。だるぃ........。





目を瞑った。そしたら、ドアがガチャっと開いた。足音でわかった。






「中也...開ける時は合図(ノック)してくれ給えよ」


「ノックしたわ!なのに、手前が気が付かなかっただけだろうが」


私の頭上に立って私を見下ろす形になった。


蛞蝓(なめくじ)の癖に」


「手前ェ......蹴り飛ばしてやろうか、」



そんな短い会話をした後に、中也の目線が左右に揺れた。あ、カッター仕舞い忘れた。ましてや、左腕なんて赤い滝((


「そんなジロジロ見んな、変態野郎」

「あぁ?手前のその口縫い合わせんぞ、・・・・・・その傷またやったのか、」


カチカチと刃を戻して、右ポケットに戻した。辺りに散らばったティッシュの残骸なんて紅い紙だらけ。


「ああ、だから何だ、蛞蝓には関係ないだろ」

「糞太宰の弟だかなんだか知らねぇが、手前は俺より歳下なんだぞ、手前じゃなきゃ今頃殺してる」


「じゃあ、私だから許してくれているのかい?」

「あぁ、手前を殺したらあの青鯖がうるせェからな」


「優しいね、中也......」


「取り敢えず、立て、腕の処置してやるから」


「良いよ、こんなもんてか、これから仕事でしょ?早く準備とか、最終確認した方が良いんじゃない?」

「そんなのは、適当で良いんだよ、死ぬ時は死ぬ、それで良いんだ」


そして、私を横抱きしてソファに座らせる。てか、中也にとって私は男。男が男を抱き抱えるってなんか面白い((


私の部屋の隅にある救急箱を持ってくる。そこには包帯も常備してる。



「うん、」


小さい丸椅子に座って、私に向けて手を出した。腕を出せという合図。


「良いよ、別に、こんなもんほっとけば治る」


「じゃあ、今のうちその腕切り落としてやろうか?傷をほっとけば菌が入って腕が腐って、切り落とす羽目になる。どうする?」


相変わらず、その脅し文句私には怖くて嫌いだ。自分の怪我には「ほっとけ」って云う癖に、相手には優しい。矛盾してるじゃん。


「そう云う中也嫌い、」

「俺も、そんな事する手前が嫌いだ」




そんな会話したのに、何処か辛くなく、何処か何時もの会話で微笑みそうになった。けど、今の中也の「そんな事」と云ったのは、少しムカついたし、なんか傷ついたけど、辞めて欲しいという意味で捉えておこ。自己防衛だ。

第16話─温もり─→←第14話─辛かった事─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うり太郎(プロフ) - まだ設定しか読んでいないのですが、純粋に異能力多すぎでは・・・?ただ思っただけなので、特に気に止めて頂かなくて結構です。 (2021年11月14日 21時) (レス) @page1 id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
華紅薇(プロフ) - ともさん» ともさん!!コメントありがとうございます!一気に読んでくださったんですか!ありがとうございます(*^^*) (2021年9月6日 18時) (レス) id: b469182880 (このIDを非表示/違反報告)
とも - おもしろくて一気に読みました!更新楽しみにしてます!! (2021年9月6日 0時) (レス) id: 17c26d4027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魚Aya | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/maasasr/  
作成日時:2021年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。